人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

3月11日。
とんでもない地震、それによる津波の被害が起きました。

今回のことで、この場でいったい何を書けばいいのか。
悩んでいるうちに、こんなに日にちが経っていました。。。。

私の住んでいる関西では、あれから何も変わらない日常が続いています。
テレビの中では、信じられない光景が写し出されているけれど、やっぱり私は、温かいご飯を食べ、あたたかい布団で寝ています。
被災地の人の事を考えると、こんな感じで過ごしていて良いのかとか、色々考えてしまったけれど、
今私に出来ることは、日常生活を普通に行い、ただその中で節電や募金など自分に出来る手助けをしていく事だなと思いました。
やっぱり、仕事はやらなければいけないし、家事もやらなければいけません。
そういった普段の生活を後ろめたく思うことよりも、被災地の方達に今必要なものを届けることの方が何よりも
大切なんだと思いました。


被災地の方達は、とても直視出来ないような光景が目の前に広がっているのに懸命に生きよう、立ち上がろうとしています。そんな方達の助けにちょっとでもなれますように。。。。



by amaisiawase | 2011-03-14 18:28 | その他

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧