人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の愛読書

レシピ本って色々出てますよね!!

私も、小学校の頃から何冊も集めていました。

そして最近買った本で、オススメがありますので紹介させてもらいます。

サントス・アントワーヌ著
「お菓子作りでまよったら」

私の愛読書_d0179641_21435768.jpg


です。

この本は、生地やクリームがパーツごとに色々載っています。
それらを、組み合わせたケーキも後ろのページに載っていますが、
私はこの本を、新しいケーキの試作に活用しています。
「この生地とこのクリームを合わせたらどうだろう」
など、想像を膨らませながらお菓子を作っていきます。

同じスポンジ生地でも、作る工程や、材料のちょっとした違いで全然違う食感になったりします。
軽いムースに重たい生地だと、調和がとれなかったり。。。
この本を見るだけで、どんどんイメージが膨らんで、試作をいろいろ試したくなってしまいます☆

みなさんも、一度本屋さんで見つけたらページを開いてみてください♪



by amaisiawase | 2010-07-05 21:58 | Book

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧