ゆきだるま

雪すごかったですね~!!

大阪であんなに積もったの見たの初めてじゃないでしょうか??

さて、息子さんにも雪を体験させました。
でもまだ歩けないので、お家の中でゆきだるまとふれあいさせました(*^_^*)
おっかなびっくり、不思議がってました♪
来年もふったら一緒に作りたいなと思います!!
d0179641_19572785.jpg

[PR]



# by amaisiawase | 2014-02-16 19:59 | 息子さん

選び取り

先日、ママ友達と息子達の合同バースデーパティーをしてきました!!

で、「選び取り」というゲームをしたのですが、これは鉛筆やスプーンやらを置いてハイハイさせてどれを選ぶかで将来を占うというものです。
息子さんは、電卓を選びました(*^_^*)
これは、将来は商売人になるという意味があるそうです!!

私も旦那も実家は商売をしています。
なので、商売人というのは血筋ですかね(^◇^)

私は息子さんには、将来は何かひとつこれといったものを見つけて欲しいなと思ってます☆
どんな大人になるのかなぁ。。。
d0179641_13133194.jpg

[PR]



# by amaisiawase | 2014-02-11 13:15 | 息子さん

サロンデュショコラ

先日、専門学校のアシスタント時代の同僚で、現在ママになってる3人+お子ちゃま3人で
大阪三越伊勢丹でやっているサロンデュショコラに行ってきました。

早速松本由紀子さんがやっているブースでオペラの食べ比べが出来るということで4種類を3人で分けっこして食べました。
私が1番美味しいと思ったのはシャルルフレーデルのピスタチオのオペラ!!
しっかりピスタチオが香って最高に美味しかったです(>_<)
残念ながら写真とるの忘れてました。。。

そして、色々悩んだあげく購入したショコラは、福知山にあるマウンテンのショコラ。
前の日曜日にテレビで水野シェフがとりあげられてたのの影響めっちゃうけてます(笑)

なんと10個で3000円(@_@;)
1個300円ですよ~!!!

ショコラってなんて高いんでしょうね。。。
d0179641_19170198.jpg
1日1個ずつ、味わって食べることにします~。
[PR]



# by amaisiawase | 2014-02-07 19:20 | おかし

祝!!卒乳☆

な・なんと!!
息子さん、いともあっさり卒乳してくれました(●^o^●)

何だか最近飲みが悪いなぁと思っていて、一回夜挑戦してみるか!?ってな感じの軽ーいノリで始めました。

初めての夜。抱っこひもでゆらゆらしてたら20分くらいでとくに泣くこともなく寝ました!!

ビックリしましたね。なんせ色んな先輩ママから大変さを聞いてたもので。。。
で、次の日もその次の日も特に欲しがって愚図ることもなく過ぎて行きました(@_@;)

何だか拍子抜けしましたが、とりあえずバンザイ!!
ただ、オッパイが張りまくって痛いので早く製造終了していただきたいです。。。

d0179641_20491599.jpg

[PR]



# by amaisiawase | 2014-02-04 20:53 | 息子さん

1歳のバースデーケーキ

先日、ママ友からの依頼で息子さんの1歳ノバースデーケーキを作らせてもらいました。

乳製品がダメということで、大人用と息子さん用で2つ作りました。

d0179641_9373215.jpg

こっちが大人用で、シンプルなデコレーションケーキ。

d0179641_938620.jpg

こっちが息子さん用で、スポンジにバターの代わりにサラダ油使って、イチゴジャムでサンドしました。

で、飾りでアイシングクッキーも!!
d0179641_9391952.jpg


こちらは食べる直前に飾ってもらいます。

完成品はこちら。ママ友さんが写真送ってくれました。
d0179641_9403431.jpg


息子さんも喜んで食べてくれたみたいでよかったです!!
久しぶりのデコレーション。めっちゃ楽しかったです♪
[PR]



# by amaisiawase | 2014-01-25 09:42 | おかし

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧