<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




1歳のバースデーケーキ

先日、ママ友からの依頼で息子さんの1歳ノバースデーケーキを作らせてもらいました。

乳製品がダメということで、大人用と息子さん用で2つ作りました。

d0179641_9373215.jpg

こっちが大人用で、シンプルなデコレーションケーキ。

d0179641_938620.jpg

こっちが息子さん用で、スポンジにバターの代わりにサラダ油使って、イチゴジャムでサンドしました。

で、飾りでアイシングクッキーも!!
d0179641_9391952.jpg


こちらは食べる直前に飾ってもらいます。

完成品はこちら。ママ友さんが写真送ってくれました。
d0179641_9403431.jpg


息子さんも喜んで食べてくれたみたいでよかったです!!
久しぶりのデコレーション。めっちゃ楽しかったです♪
[PR]



by amaisiawase | 2014-01-25 09:42 | おかし

ハッピーバースデー

1月6日で、息子さん無事1歳をむかえました~♪
パチパチー(*^_^*)

なんて思っていたら、当日まさかの高熱!!
インフルエンザでした。。。

なので、遅くなりましたが今日はささやかながらお祝いしました。

卵をまだ食べさせていないので、普通のケーキは無理ってことでカボチャケーキにしました!!
d0179641_15322778.jpg

中は、食パン使ってます(>_<)
d0179641_15331724.jpg


で、手作りの蝶ネクタイをしていただいて記念撮影☆
d0179641_15351050.jpg


記憶に残る1歳スタートとなりましたが、スクスク育っていただきたい!!
いっぱい食べるし、よく寝るし、よく遊ぶ。
病気関係以外では全く手がかからない息子さん。

これからも母をよろしく!!
[PR]



by amaisiawase | 2014-01-08 15:39 | 息子さん

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧