<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ミラーレス一眼

実家に帰ってきて、ベビーカーよりチャイルドシートより何より1番先に買ったもの。

それは、カメラです。

やっぱり我が子を綺麗に撮りたいじゃないですか!!

なので、ここ数回の写真は新しいカメラで撮ったものです。

室内でもそれなりに明るく撮れるし、背景もいい感じにボケてくれます。

ちなみに買ったのはソニーのNEX-F3Kです。
d0179641_18124193.jpg


とりあえず動く子供の良い瞬間をバシバシ撮っていきたいので、姪っこで練習中です(*^_^*)
ただ、3歳児はアッカンベーしたり変な顔したり可愛い顔してくれません。。。。
そういう時期なんだろなぁ。。。
[PR]



by amaisiawase | 2012-12-26 18:15 | その他

メリークリスマス!!

メリークリスマス♪

昨日は、友達と久しぶりにカラオケ行ってきました(*^_^*)
高い声を出そうとすると、お腹に力が入るので産まれるんじゃないかとちょっとドキドキ(笑)

まぁ、それは冗談ですけども、今年はクリスマスケーキを姪っ子に頼まれていましたので作りました。

どんなのがいいの??って聞いたら「イチゴのってる白いケーキ」だそうなので、1番ベタな感じにしました。

スポンジ作るのお手伝いしてもらって、クリームをナッペするのは私がやって飾り付けをまた手伝ってもらいました。

そして、出来上がりはこんな感じ☆
d0179641_13343183.jpg


3歳なんですけど、結構上手にイチゴとかのっけてましたよ。

やっぱり、小さい子はこういうケーキが大好きなんだと分かりました~(*^_^*)

あっ!!ちなみにアンパンマンクッキーは速攻でかじられてしましました(泣)
[PR]



by amaisiawase | 2012-12-25 13:38 | おかし

アイシングクッキー~クリスマス~

実家へ帰ってきて、半月以上経ちましたが 姉の娘のKちゃんともすっかり打ち解けてきました。
私のことを「かよこ~」と呼び捨てにしては、おばあちゃんから「かよこ姉ちゃん」と訂正されています。

私的には、「おばちゃん」とさえ呼ばれなければ何でもいいんですけどね(*^_^*)

そんなKちゃんのために、クリスマスバージョンのアイシングクッキーを作りました。
d0179641_10464843.jpg


子供の永遠のアイドル アンパンマンも約束していたので作りましたよ♪
ついでにメロンパンナちゃんも!!

まだ、アイシングをしていないクッキーが見つかってしまって欲しそうにされたので
「まだ完成じゃないからもうちょっとまってね。あと3回寝たらプレゼントするからね~」
と言ったら、素直に「はーい」とお返事してくれました。

そして、おばあちゃんにトイレで「あと3回寝たらやって~」っと報告していました。
かわいいなぁ。。。。
[PR]



by amaisiawase | 2012-12-21 10:52 | アイシングクッキー

ご無沙汰しております

おはようございます!!

このブログをのぞきに来てくださっていた皆様、ご無沙汰して申し訳ありません。

12月から実家の和歌山に里帰りしておりまして、パソコン持ってきたはいいものの機械音痴の私は接続の仕方が分からず、調べるのがめんどくさくて・・・・(ダメですねぇ)放置しておりました(@_@;)

で、さすがにそろそろと重い腰をあげたのですがなんと5分で接続成功!!
もっと早くやっておけば良かったと痛感しております(=_=)

さて、実家では毎日、ご飯は出てくるし洗濯はやってくれるしでダラダラと過ごして気を抜いておりましたら
みごと風邪をひいてしまいました。。。。

妊娠中のため、薬も飲めず長引いてしまいました(泣)

で、やっと治ってきたので今日は久しぶりに散歩に出ようかなと思っております♪

臨月に入り、もういつ出てきても大丈夫は大丈夫なのですが出来れは予定日通りに出てきてくれることを祈りながらもう少しマタニティ生活楽しみたいと思います!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-12-19 10:34 | 私のこと

お菓子教室~アイシングクッキー~

昨日は、出産準備のためしばらく教室はお休みさせていただくことになったので最後のレッスンでした。

最後のメニューはアイシングクッキー

お題は、クマ・アヒル・ドレス・リンゴ・ツリー・ハートです。
で、私のお手本はこんな感じ。
d0179641_861446.jpg


そして、今回アイシングクッキー2回目の生徒さんの作品はこんな感じ。(*^_^*)
d0179641_88671.jpg

2回目なのに、前回より格段にレベルアップです。
ドレスの細かいレースも頑張っていました☆

以前の自宅、住之江の狭いマンションから始めたお菓子教室。
この2年と4か月、本当にたくさんの方に来ていただきました。
私もすごく勉強になり、また自分の考えたケーキを美味しいと言ってもらえる喜びを改めて実感しました。

また、子供を産んで落ち着いたら再開したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします☆

ほんとうにありがとうございました!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-12-01 08:16 | アイシングクッキー

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧