<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




フォトフレーム

昨日のお菓子教室に来て下さったOさんから、手作りのフォトフレームいただきました~(*^_^*)

d0179641_18162669.jpg


すごく可愛いです!!この色合い大好きなので嬉しいです☆

早く子供の写真入れて飾りたいなぁと思います♡

Oさん 本当にありがとうございました!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-10-31 18:18 | その他

プレゼント♡

先日のお菓子教室に来て下さったYさんとIさんから素敵なプレゼントいただきました♪

すごく可愛いプリザーブドフラワーです!!
d0179641_844288.jpg


生花かと思うほど色味もきれいです(*^_^*)

どこに飾ろうか今色々場所変えて試案中です☆

Yさん、Iさん ありがとうございました~(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2012-10-29 08:46 | その他

お菓子教室~アイシング~

今日のお菓子教室は、息子さんの誕生日のためにチョコチップマフィンの上にアイシングクッキーをのせた
バースデーマフィンでした。

10月ということで、テーマはハロウィン!!
d0179641_2136362.jpg


めっちゃ可愛く出来ました~!!
このクッキーをミニマフィンにのせます☆
絵が上手な助っ人さんが来てくれたので、かなりハイレベルな物が沢山出来ました(*^_^*)


そしてよく見ると、仲間外れが(@_@;)
トイストーリーのあいつが居ますね(笑)
[PR]



by amaisiawase | 2012-10-26 21:43 | お菓子教室

ポップコーンパパ

先日のお菓子教室では、久しぶりに抹茶ケーキをやりました。
d0179641_10271158.jpg

抹茶って、混ぜ方間違えるとすごくダマダマになってしまうのです。
きれいに混ざった抹茶の緑は綺麗ですよね。
ナッペ(ケーキにクリームをぬること)も久しぶりで緊張しました。
生徒さんの、Kさんもとっても綺麗にナッペ出来てましたよ♪

そして、お土産いただいたのですが。。。なんと!!私と旦那が大好きな
ポップコーンパパのポップコーンでした~(>_<)
いつもUSJに行った時に、帰りに買ってかえるこのポップコーン。
味が、たくさんあってどれもこれも美味しいのです。
d0179641_1033226.jpg

選んでくださったのは、キャラメルナッツとうめかつお。
どちらも大好きです☆
店舗は難波とか梅田とかに無いので、なかなか買いにいけないのです。。。
気軽に買いに行けるところに出店してほしいなぁ。。

Kさん、ありがとうございました!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-10-21 10:39 | おかし

続・リラックマケーキ

リラックマケーキを作ったSさんから、耳や目を飾った完成品の写真を送っていただきました~☆
d0179641_12103450.jpg


白い子と2人並ぶとさらに可愛いですね☆
私の子供にも作ってあげたいです。

Sさんのお子さんも大喜びだったみたいなので良かったです(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2012-10-20 12:13 | お菓子教室

お菓子教室~リラックマケーキ~

昨日のお菓子教室は、いつもお子さんのBDにアイシングクッキーやケーキを一緒に作っている
Sさんからのリクエストで、以前他の生徒さんとやったリラックマケーキを作りました♪

ボールにロールケーキを薄く切ってしきつめたものをひっくり返して、クリームでデコレーションしていきます。
すると、こんなかわいいリラックマに!!
d0179641_17384797.jpg


これは、前の時に作ったものの写真なんですが、今回は白い子バージョンも作りました(>_<)

ただ、耳とか目とかは帰ってからつけてもらった方がいいので、完成写真は今回は撮れませんでした。。。
残念。

そして、Sさんからもとても素敵な新居祝いをいただきました~
d0179641_1741579.jpg

スクエアのガラスのデザート皿です。
すごくシンプルで、とっても使いやすそうです☆

素敵な食器がいっぱい増えてきてとても嬉しいです。

Sさん、ありがとうございました!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-10-18 17:44 | お菓子教室

カントリーマームアイス

旦那さんがこんなものを買ってきてくれました(*^_^*)
d0179641_2095840.jpg

カントリーマームのアイスクリームです☆

感想は・・・・
アイスにカントリーマーム砕いて入れました!!って感じです。そのままですね。
美味しいのは言うまでもない。
[PR]



by amaisiawase | 2012-10-14 20:11 | おかし

パンケーキ

かなり前になりますが、梅田のイーマの地下にあるカフェのパンケーキを食べに行ってきました。

友達から、美味しいと噂に聞いていたのでめっちゃ楽しみにしていきました(*^_^*)

出てきたのは、こちら
d0179641_21273685.jpg

私はクリームチーズとベリーのパンケーキを。

友達は、洋ナシとキャラメルのパンケーキをそれぞれ注文しました。
3段もあってかなりボリューム満点です。

フワフワで、ホットケーキとは食感が全然違いました♪
わたしは「2人分やからな~」とお決まりの文句をいいながらペロリでしたが、友達は2枚でギブアップ。
結局私が残りを食べ、計4枚食べたことになっちゃいました。。。

2人分だから。。。。。ね!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-10-13 21:33 | グルメ

栗ごはん

昨日のレッスンに来ていただいた、Wさんから立派な栗をいただきました(*^_^*)
d0179641_1961327.jpg


なので、今夜は栗ごはんです♪
皮むき今年2回目!!1回目は渋皮煮作りました☆

出来上がりはこちら
d0179641_1974611.jpg


キューピー3分クッキングでちょうどこの前やってたので、マネしてやってみました。
ポイントは、お米を水に浸水するときにちょこっとはちみつ加えとくそうです。
そうするとふっくら炊きあがるらしい。

見事、美味しく出来上がりました☆
[PR]



by amaisiawase | 2012-10-11 19:11 | グルメ

お菓子教室~スフレチーズ~

昨日・今日とお菓子教室させていただきました!!
メニューはスフレチーズケーキとショコラタルトです。
d0179641_18393973.jpg


そして、またまた皆さんから新居のお祝いをいただきました(>_<)
ほんとうに、ありがとうございます!!

まずは、Mさんから
素敵なペアグラスを♪
d0179641_18413046.jpg

早くお酒飲めるようになってこれでシャンパンが飲みたいです(●^o^●)

そして、YさんとMさんからは観葉植物とアルバムを♪
d0179641_1844074.jpg

d0179641_1844450.jpg

この家にすごく合ってて、玄関に飾らせていただいています☆
アルバムも、早くお腹の子の写真入れたいです~。

そして、YさんとHさんからめっちゃ美味しそうなジュースを♪
d0179641_1846338.jpg

色々割って飲むといいと書いていたので、ソーダで割ってみようかなと思います。

ほんと、皆さんセンスのいいプレゼントありがとうございます(>_<)☆
どれも、私の好みどんぴしゃです~♡
[PR]



by amaisiawase | 2012-10-06 18:49 | お菓子教室

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧