<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




新居パーティー

前の土曜日、旦那さんの友達が集まって新居パーティーをしました(*^_^*)

なんと!!!

大人19人・子供3人が我が家に(@_@;)

意外と入りましたよ☆ぎゅうぎゅうでしたけどね(汗)

料理は手抜きをさせていただいて、ピザとか中華の宅配とかですませてもらいましたがケーキは作らせてもらいましたよ(*^_^*)

ティラミスと、モンブランと、パンナコッタです。
ピザとかもいっぱいあったので余るかなって思ったのですが、皆きれいに食べてくれました~♪

そして、お土産でジャムもいただきました。
d0179641_1259593.jpg

ぶどうを今食べてるのですが、あっさり味で美味しいです。

そして!!!!
新居祝いで、皆から憧れのコレを(>_<)
d0179641_13042100.jpg

ルクルーゼのお鍋です☆
これで何作りましょう!?ルクルーゼのHPにレシピいっぱい載ってたので参考に作ってみます~☆
皆、ありがとう~!!!

ケーキ作って待ってるのでまた来てください☆
[PR]



by amaisiawase | 2012-09-28 13:04 | その他

ウエルカムボード

今日は、旦那さんが友達と岡山へ旅行に行ってしまいました。。。

この広い家に一人で寝るのは初めてです(>_<)
持て余しますね~。

さてさて、旦那さんの妹さんが今日は結婚披露パーティーということで勝手にウェルカムボード作らせてもらいました(*^_^*)

d0179641_10433787.jpg

ハワイで挙式をあげたということで、ハワイ要素を入れてみました。
このヤシの木とカメの型は、旦那さんがハワイで買ってきてくれたもの。

「これで、ウェルカムボード作ったって」って、なんて妹さん思いなんでしょうか。

いいお兄ちゃんですね♪
[PR]



by amaisiawase | 2012-09-15 10:49 | アイシングクッキー

ショコラタルト

やっと引っ越しも完了しました~。。。

あの大量のマンガも収まってくれました(>_<)

そして、お休みさせていただいていたお菓子教室も出産までの2か月は新居でやらせていただきます!!

なので、久しぶりに新メニュー♪

d0179641_1957014.jpg


ショコラタルトです。

ココア味のシュクレに、中身は2層になっています。
濃厚なチョコのアパレイユを流して、クルミをいれて低温でじっくり焼いた上に生チョコを流しています♪

8センチのこのタルト、めっちゃ濃厚です(*^_^*)
[PR]



by amaisiawase | 2012-09-12 20:00 | お菓子教室

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧