<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




おうち

昨日、旦那のおとうさんが新しいおうちの畳の寸法を測りに来てくれました。

おとうさんは、和歌山の新宮で畳屋さんをやっています。

やっぱりおうちに1部屋は畳の部屋が欲しいので、お願いしました(*^_^*)

おうちに行くと、やっと足場がとれて全貌が見えてきました~♪
d0179641_18415622.jpg


かなり異質な感じの外観です!!白くて、四角四面体。

窓もスリット窓のみです。
でも、天窓があるのでかなり中は明るいです~(>_<)

もうすぐ内覧会。それが終わったら中の全貌をまたUPしたいと思います。
[PR]



by amaisiawase | 2012-07-30 18:46 | 私のこと

プレゼント

またまた、お菓子教室の生徒さんから素敵なプレゼントいただいちゃいました(*^_^*)

まずは、赤ちゃんのためにキティちゃんのタオルをTさんから。
d0179641_2144588.jpg

かわいいです♪使うのもったいないですね~。

そして、IさんとMさんからはレッスン中に会話に出てきた「和歌山のみかんはちみつ」を入手できたからと、わざわざ宅配便で送っていただきました~!!
もう、この心づかいにすごく感動しました(T_T)
d0179641_21482740.jpg

さっきちょっとなめてみたのですが、はちみつのくどさがなくてすごく爽やかな甘さでした☆

そして、YさんとHさんからはラフランスの濃厚ジュースを!!
私が、つわりでジュースばっかり飲むって言っていたことを覚えていてくださってこちらを選んでくださいました。
d0179641_21541330.jpg

これは、洋ナシの果肉が少し残ってるくらい濃厚ですごく美味しいです(>_<)

皆様、ほんとにありがとうございます☆私は幸せ者だなあと思います。
引っ越しのため、今月いっぱいで今の場所でのお菓子教室は一旦終了となります。。。

このお菓子教室をはじめてから、ほんとにたくさんの方と出会うことができてすごく嬉しかったです。
皆さんほんとに素敵な方たちばかりで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
この出会いを大切にしていきたいなと思います。

これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]



by amaisiawase | 2012-07-29 22:05 | お菓子教室

ハワイ土産

土曜日、1週間ハワイへ行っていた旦那さまが帰ってきました(*^_^*)

妹さんの結婚式に出席するために行っていたのです。
ホントは私も行く予定だったのですが、妊娠中のため断念しました(T_T)

そんな私にいっぱいお土産買ってきてくれました~☆
d0179641_15383435.jpg


私は特にブランド物とか興味ないため、何をリクエストしていいか分からずとりあえず
「赤ちゃんのために派手な色合いのおもちゃ」をリクエストしてました☆

そして買ってきてくれたのが、左上のくまちゃんです(>_<)
まさに私好みでした~。

その他にも、お母様も色々気をつかっていただいて、かばんとか化粧品とか買ってきてくれました♪
また、結婚式の写真みるの楽しみです

そして・・・・。
今日は病院へ定期健診行ってきたのですが性別教えてくれました!!

男の子だそうです☆

やった~!!男の子希望だったのですごく嬉しいです(>_<)

お腹の中でスクスク育ってくれてるみたいで一安心です。

名前考えなきゃ!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-07-23 15:53 | 私のこと

レモン風味のオリーブオイル

先日の教室で、こんなお土産いただきました♪

d0179641_18582169.jpg


イタリアに旅行に行かれたというIさんからのお土産です。

レモン風味のオリーブオイルということで、どうやって使うか尋ねると、サラダにこのオリーブオイルと、塩・コショウ・そして粉チーズをかけて混ぜ合わせると美味しいと教えていただきました☆

そして、今日の夕飯で早速使ってみました(*^_^*)

サラダの内容は、大根・さらし玉ねぎ・水菜・トマト・ロースハムです!!

それに、教えていただいた通り材料混ぜ混ぜしていきました!!

いやあ、すっごく美味しいです♪

ちょっとはまりそうです☆

Iさんありがとうござました(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2012-07-12 19:06 | グルメ

おうち

日曜日に、新居の様子を見に行ってきました。

結構出来上がってきてて、大体の部屋の感じが出来てきていました♪
d0179641_14272718.jpg


作り付けの大きな食器棚!!そして、右奥には食品庫もあり収納はバッチリです。

吹き抜けの天窓
d0179641_14293850.jpg


ちょうど見に行ったときは曇ってたのですが、それでも十分明るかったです☆

壁も床も全体白なので、出来上がったら光が反射してさらに明るく感じるらしいです(*^_^*)
[PR]



by amaisiawase | 2012-07-10 14:33 | 私のこと

プライベートレッスン

この前の土曜日は、七夕でしたね♪

七夕が誕生日のお子さんをお持ちの生徒さんからの依頼でバースデーケーキのプライベートレッスンをおこないました!!

この時期はいちごが無いので、ケーキを可愛くするのって結構大変です(汗)

普通とはちょっと違ったものがいいということで、こんなのにしました(*^_^*)
d0179641_19221533.jpg


プチシューをいっぱい作って、マカロンと共に積み上げていきました♪
プチシューにはストロベリーチョコをつけて、全体的にピンクに(>_<)

そして、☆のクッキーを飾って七夕風に仕上げました。

お母さんの愛情いっぱいのケーキです♡

そして、レッスンの時にまたまたこんなプレゼントいただいました(>_<)
d0179641_19284051.jpg

マールブランシェのチョコクッキーと、ル・コルドンブルーのアールグレイガレットです☆

もったいないのでちょっとずついただいてます。ありがとうございました(^_^)/
[PR]



by amaisiawase | 2012-07-09 19:33 | お菓子教室

イチゴ味

昨日、近所のスーパーに買い物いくと以前食べてめっちゃ好きになった菓子パンが安売りしてました!!

そのときは、コンビニで見つけたのですが期間限定らしくなかなかそれ以来お目にかかれてなかったコレ!!

d0179641_19355452.jpg


これの普通のチョコバージョンは結構売ってるのですが、いちご味は中々私は見つけられなかったんです。

このいちごチョコの味が、まさにいちごポッキーの味なんです。
私、いちごポッキーのちょっと安っぽい味が大好きでして。。。。

嬉しくて思わず衝動買い!!

皆さんも見つけたらぜひ買ってみてください☆オススメです(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2012-07-05 19:39 | おかし

うれしいこといっぱい

ずいぶんブログをストップしてしまいました。。。。

覗きに来てくださってた方すみません(>_<)

実は、5月に子供を授かっていることが判りましてちょっとつわりでダウンしておりました(汗)
ずっと欲しかった子供が、私たち夫婦の元にもやっとやってきてくれました♪
嬉しくて小躍りしてたのもつかの間、すぐに気持ち悪い日々・・・・・。
ただ、私の場合は食べづわりというもので、空腹がつらいのです(T_T)

なので、今は1日5食の相撲取り生活です!!

今は11週目でやっと手足が見えてきたって所です(*^_^*)そんな超音波写真でも可愛くて仕方がないです。

さてさて、この空白の1か月半くらいの間に新居が着々と出来上がってきています。

基礎工事~
d0179641_221402.jpg


と思ってたらあっというまに家の形に
d0179641_22154684.jpg


屋根もついて、天窓も!!
d0179641_22162836.jpg


引っ越しは、8月末。
これから忙しくなってきます~(@_@;)

でも、ほんとにいっぱい楽しみが増えました。
男の子か、女の子かどっちかな~(*^_^*)
[PR]



by amaisiawase | 2012-07-01 22:20 | 私のこと

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧