<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




信州旅行 4

最終日 3日目。

こんな体験してきました(>_<)

食品サンプル作り体験
です!!

レタスとか、天ぷらとか想像してたんですが、今は蝋で作っていないらしく樹脂でやるみたいで
体験は、「お好み焼き」か「ピザ」のどちらかでした!!

関西人だし、ここはお好み焼きでしょってことでお好み焼きを選択しました(*^_^*)

作り方は、ホントのお好み焼きつくるのと一緒で、
d0179641_2010060.jpg

生地にキャベツや他の材料を混ぜ合わせます
d0179641_20113070.jpg

そして、ホットプレートで焼きます(+o+)!!温めると樹脂は固まるらしいです。
d0179641_20123414.jpg

焼き上がりはこんな感じ
d0179641_2013251.jpg

そして、ソースをぬって鰹節などのせてさらに焼きます
で、マヨネーズ塗って完成です~!!
d0179641_20143713.jpg

なかなかの出来じゃないですか!?
ソース具合とか懲りすぎて、まわりのテーブルの子供たちより誰よりも遅かった私たち。。。。
ちょっと急かされてしまいました(笑)
これはマグネットになります(*^_^*)
が、・・・・出来上がりには満足ですが我が家の雰囲気には合わないので思い出BOX行きですね(汗)
[PR]



by amaisiawase | 2012-05-13 20:18 | その他

信州旅行 3

さて、ちょっと間が空きましたが信州旅行の続きです!!

2日目のペンションの晩ご飯をご紹介します。
d0179641_1812280.jpg

自家製山の果実酒
山菜小鉢
そば豆腐
かぼちゃスープ
鴨肉のスモーク
ウドとキュウリのサラダ
岩魚のから揚げ
d0179641_18142380.jpg

そして、三元豚の黒ビール煮込み

これに、ご飯とみそ汁、デザートまでついています。

もうかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。
岩魚のから揚げは、頭からシッポまで食べられたし、三元豚は柔らかすぎてお箸でないと食べにくいくらいでした!!
どれも美味しくって大満足でした(*^_^*)
[PR]



by amaisiawase | 2012-05-12 18:17 | その他

信州旅行 2

信州旅行2日目

2日目の朝、私と旦那さんはちょっと早起きして皆の朝ごはん作りです。

1日目に買ったわさび菜を使った、わさび菜とシラスの炊き込みご飯余り野菜の味噌汁
そして、女の子達のリクエストのフレンチトーストです♪
朝から、上にかけるキャラメルソース作りましたよ!!どちらもとっても美味しくできたのですが、残念ながら写真なしです。。。。(T_T)

そして、乗鞍散策に出発です。
かなり山を登っていきまして、5月とは思えないこんな景色に!!(@_@;)
d0179641_18561731.jpg
d0179641_18565786.jpg

私たちは、上までバスで行って、ちょっと散策してまたバスで降りたのですが、スキーやスノボで下る人もいっぱいいました!!

そして山を下りてから、ペンションまで色々寄り道しまして
d0179641_1914738.jpg

滝みたり~
d0179641_1921729.jpg

水芭蕉みたりしました(*^_^*)

そして、ペンションへ。このペンションの晩御飯がかなりボリューム満点で美味しかったので
次回にまわします☆
[PR]



by amaisiawase | 2012-05-08 19:04 | その他

信州旅行

5月3日~5日で、2泊3日の信州旅行に行ってきました!!

総勢14名の大所帯での旅行です(*^_^*)

まずは、朝6時集合で出発です!!車で信州まで。渋滞等もあり8時間かかりました(汗)

そしてまずは 大王わさび農園へ!!
わさびがメインの広大な施設です(笑)
d0179641_18483939.jpg

まずは、お昼がまだだったので、施設内の食堂でわさびを堪能です。
私は、わさび丼をいただきました♪
d0179641_18501142.jpg

生のわさびを擦っていただきます
d0179641_18504876.jpg

そして、こんなものも!!
ワサビジュース
d0179641_1852149.jpg

ワサビビールです
d0179641_18524733.jpg

ビールはわさび感は分からなかったのですが、ジュースは爽やかで美味しかったです♪

そして、時間もあまりなかったので少し散策したら、今日の宿泊場所のログハウスへ。
貸切なのでおもいっきり騒げます!!
お肉いっぱい買って、バーベキュー!!
そして、わさび農園でかった本わさびを使ってのわさび醤油でいただきます♪
モリモリのせても全く辛くなくさっぱりいただけて食べすぎてしまいました。。。。

飲んで食べての宴会は夜遅くまで続き、気絶したように眠りについて1日目終了です(*^_^*)

ちなみにこんなもので大盛り上がりしました!!
d0179641_18575368.jpg

ツタンカーメン寝袋です(>_<)☆
この真顔で近づいてこられたらめっちゃ怖いです(笑)
[PR]



by amaisiawase | 2012-05-06 19:00 | その他

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧