<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




吉野山ハイキング

昨日の日曜日は、吉野山へハイキングに行ってきました!!

ホントは、先週行く予定だったのですがあいにくの雨で中止に。。。。(T_T)
桜ないかもしれないけれど、リベンジ!!ってことで朝7時半集合で行ってきましたよ。

中千本までバスで行って、そこから奥千本まで(*^_^*)
そめいよしのはさすがに散っていましたが、八重桜はまだ咲いてましたよ~♪
d0179641_1211744.jpg

八重桜ってフリフリで可愛いですよね☆

そして、ハイキング初心者ですが頑張って登って、登って。。。。。。
やっと奥千本到着です~。

そして広場で、昼食タイム(>_<)
なんと、山の上でラーメンです!!

それぞれ、チームに分かれて、ラーメン作ります。具材も持ち寄り♪
うちからは、旦那お手製の煮豚です。
前日に、作ってくれました~。
d0179641_12161369.jpg

豚バラブロックを~・・・・
d0179641_12163981.jpg

表面焼いて・・・・
d0179641_12171315.jpg

旦那特製ダレでじっくり2時間煮込んで~・・・・
d0179641_12181649.jpg

出来上がりです(>_<)
そして、ラーメンはこんな感じに!!
d0179641_12185687.jpg

野外でまさかのこのクオリティ(>_<)!!!!
めちゃくちゃ美味しかったです♪

帰りは、温泉入って、桜ソフトクリーム食べて帰りました☆

初めてのがっつりハイキング、歩けるか不安でしたがとっても楽しかったです~(*^_^*)
[PR]



by amaisiawase | 2012-04-30 12:24 | その他

ぎょうざパーティー

日曜日、ほんとは吉野へ花見ハイキングのはずだったのですが雨だったので、昼間っから飲もうってことになりました!!

そして、ぎょうざパーティーをすることに!!

とりあえず、
豚ミンチ&白菜&ニラ&きくらげ バージョンと
鶏ミンチ&白菜&大葉&きくらげ バージョンの基本種を作って、あとはお好みで色々入れていきます(>_<)
d0179641_1494297.jpg


キムチ・チャンジャ・めんたいこ・チーズ・高菜漬け・かにかま・ごはんですよ・・・・

えっ!?ごはんですよ!?って思った方いませんか~??

実は、これが1番美味しかったのです☆ビックリです!!

昼間っからのお酒は最高ですね♪
グダグダした日曜日、楽しかったです!!

※焼いた写真がないのは、あまり見せれる感じじゃなかったため省略です(汗)味は最高だったけどね~
[PR]



by amaisiawase | 2012-04-24 14:16 | その他

つきろう

住之江グルメのご紹介です(*^_^*)

といっても、場所は北加賀屋と玉出の間くらいですが。。。
カレーうどんで有名な、つきろうさんです。

月天カレーうどんを注文しました!!半熟卵の天ぷらがのったカレーうどんです(>_<)
d0179641_22284612.jpg

割ってみると~。。。。。。
d0179641_22291269.jpg

半熟具合が最高です!!

お味はスパイシーですごくおいしいです♪

もうひとつおすすめは、鶏の天ぷら。
d0179641_22333592.jpg

衣に紅ショウガが入っていて美味しいです♪

住之江から引っ越ししちゃう前に、他にも色々美味しいお店発見したいなと思います!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-04-21 22:35 | グルメ

一薫堂

昨日、めっちゃ暇だったので以前生徒さんから聞いていたうわさのパン屋さんに行ってきました!!

ネットで調べてみると、ほんとに近所でした!!

お店の名前は一薫堂さん

早めにいかないとパンがないと、皆口コミで書いていたので、11時に出発。
お店には、まだたくさんパンがありました!!

ご夫婦2人でやられてるみたいで、その時は店内に私だけ。
ゆっくり選ぶことができました(*^_^*)

どれも美味しそうだったのですが、私が選んだのはこちらの3つ
d0179641_199498.jpg

上から
・はちみつアールグレイジンジャー
・ベーコンエピ
・クロワッサンダマンド

一番驚いたのは、ジンジャーパンにまさに生姜が中々の大きさで入ってたことです(+o+)
生姜好きな私としてはOKですが、さすがに驚きました!!

今度は、食パン買ってみたいと思います♪

まだまだ、近所で知らないお店がいっぱいありそうなので探検してみたいと思います☆
[PR]



by amaisiawase | 2012-04-14 19:14 | グルメ

お菓子教室~誕生日アイシング~

昨日、お子様への誕生日プレゼントとしてアイシングクッキーを一緒に作らせていただきました(>_<)

写真はちょっと載せれないのですが、めちゃくちゃ可愛いのができました!!
パステルカラーで女の子が大好きな感じになってます♪

そして、こんな素敵なお土産いただきました☆
帝塚山にあるパン屋さんそれいゆさんの、食パンと
NEAL'S YARDのハンドソープです。
d0179641_6532792.jpg

この食パン、もっちもちでめちゃくちゃ美味しくてはまっちゃいました!!!(>_<)☆
いつも、旦那さんにはサンドイッチを朝食で持たせてるんですが、これはそのまま食べてほしくて
朝、少し早く起こしてそのままトーストで食べてもらいました♪

ハンドソープは、すっごくおしゃれな入れ物で、これは8月頃できる新居で使いたいのでまだ使うの我慢します(*^_^*)

Sさんありがとうございました♪
[PR]



by amaisiawase | 2012-04-13 07:00 | お菓子教室

カフェ Atl

先日、心斎橋をウロウロしてるときちょっと疲れたのでこちらのカフェで休憩することに。

クリスピークリームドーナツの近くのAtlさん

オーガニック&ベジタリアンがテーマのこのお店、心斎橋のゴミゴミした雰囲気から離れられる落ち着いたカフェです。

おやつの時間だったので、ケーキを頼みました。
どれもオーガニックテーマなので卵使ってなかったりしました。

正直、私はお菓子はちゃんと甘くなかったり卵使ってないとかは苦手で。。。
どうかなぁ。。。と思いながらこちらを注文。
d0179641_1917870.jpg

クグロフと
d0179641_19174179.jpg

カプチーノです。
クグロフは、やっぱり私には物足りなかったですがカプチーノはすごく美味しかったです。
健康志向の方にはすごくいいのかなぁ(*^_^*)

フードメニューの方がかなり興味ひかれたので、今度はランチに行きたいなぁと思います!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-04-10 19:21 | グルメ

Happy Birthday!!

今日は、友達の誕生日ってことで、昨日は皆で集まって前夜祭しました♪

お店は、お気に入りのイタリアンasseです。

プレゼントとして私はこれを用意させてもらいました(*^_^*)
d0179641_10472431.jpg


ミニマフィンの上にアイシングクッキーを飾って、ケースに入れました☆

思った以上の反応してくれて、とっても嬉しかったです♪
[PR]



by amaisiawase | 2012-04-08 10:50 | アイシングクッキー

いちご

旦那さんが、仕事場でいちご貰ってきました~☆

「星の谷の苺」って書いてます。
勉強不足なのか、私はこのブランド知りませんでした(@_@;)

すっごく大粒で甘くて美味しかったです♪
d0179641_22451742.jpg

[PR]



by amaisiawase | 2012-04-05 22:45 | グルメ

チョコミント☆

おはようございます。
只今 朝の6時半です。

今日は、お菓子教室もないので旦那さんを送り出してから、長期休み中の私は
めっちゃ時間もてあましてます。。。。

さて、皆さん。チョコミントアイスは好きですか!?
私は大好きです。(これずっと前にもブログに書きましたね。。)

そんなチョコミントアイスの中でも すごく好みなのがスーパーカップのチョコミント♪

これが、ここ2年くらい販売中止してたんです(T_T)

ほんと明治に抗議の電話しようかと思ったくらいショックでした。

それが、今年復活してたんです~(>_<)
d0179641_6343617.jpg

旦那さんが、私が好きだということで5個買ってきてくれました♪
そして、もうあと2個です(ー_ー)!!

他にもチョコミント好きさんがいっぱいいて、絶対抗議の電話が鳴りやまなかったんだと思います(笑)
明治さんありがとう(*^_^*)そして旦那さんいつもありがとう!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-04-02 06:38 | おかし

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧