<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




お菓子教室~マカロン~

今日は、お菓子教室でマカロンやりました(*^_^*)

イタリアンメレンゲで作るマカロン。
マカロンはとっても難しいお菓子です。天候にも左右されるし、ちょっとのことで上手くいかなかったり。。。

今日は午前中 雨だったので乾燥するか心配でしたが、除湿をしたらちゃんと乾きました☆

お二人でのレッスンだったので、こんなにたくさんできました(>_<)
d0179641_1417176.jpg


色とりどりでめっちゃ可愛いですね♪
[PR]



by amaisiawase | 2012-03-31 14:18 | お菓子教室

ご連絡

1週間ほど前に、ウェディングのアイシングクッキーでお問い合わせいただきましたWさま。
メールいただいてすぐに返信させていただいたのですが、返信がないためもしかしたらメールが
迷惑メールかゴミ箱に入ってしまっている可能性がございます。

出来ましたら、もう一度ご確認いただき返信をいただきたいと思います。
その際には、電話番号等の連絡先もお知らせいただけるとありがたいと思います。

よろしくお願いいたします。
[PR]



by amaisiawase | 2012-03-24 18:34 | その他

草間 彌生 展

昨日、友達と大阪で今やっている草間彌生展に行ってきました!!

草間さんは、ファンキーな80歳のおばあちゃんです。
有名なのがこれですよね!!
d0179641_1823284.jpg


直島にあるこのカボチャ♪

まず入り口着いたらこんなんなっててテンションあがりました☆
d0179641_1824558.jpg
d0179641_18252843.jpg


色々展示があって中には、撮影OKなものも。
この部屋凄かったです。草間ワールド全開でした(>_<)
d0179641_18264365.jpg

平日だったので、人も少なくいい感じの写真とれました(*^_^*)

何だか夢に出てきそうな絵もいっぱいありました。

まだ4月もやってるみたいなので行ってみでください~☆
[PR]



by amaisiawase | 2012-03-24 18:28 | その他

初心

ちょっと前に同じ職場の製菓アシスタントの子からクッキーいただきました。
d0179641_2222913.jpg

これは、小学校3年の時に初めて作ったクッキーだそうです。
自分で買った本の初めのページにのっていたそうで、思い出いっぱいのお菓子だそうです。
このクッキーがきっかけで、その子はこの世界に入ってきたのだそう。

私が初めて作ったのって何だったんだろう。。。
たぶん「マドレーヌ」です。
初めて作ったとき、家族に美味しいってゆってもらったんだろうと思います。
何度も何度も作った記憶があります。

私は、すごく飽きっぽい性格で今までの習い事はことごとく続きませんでした。。。
ピアノにマリンバ、習字に体操。。。。
英会話もやったなぁ(@_@;)

どれも、中途半端で辞めてしまいました。。。
そんなダメダメな私が唯一ずっと好きで続けてきたのがお菓子作りです。

自分でお金貯めて学校に通い、今では自宅でお菓子教室を開くことが出来ました。

これからも、初心を忘れずにお菓子を作り続けていきたいなと思います(>_<)♪
[PR]



by amaisiawase | 2012-03-19 22:12 | おかし

アート&てづくりバザール

先日、ATCホールで行われたアート&てづくりバザールに行ってきました(*^_^*)
d0179641_12504312.jpg


初めて行ったのですが、すごい出店の数でした(+o+)!!
かわいいお店がいっぱいの中、一目ぼれして買ったのはこちらです。

まずは、森の人工房おらんでうーたんさんの「はんこ」
d0179641_12475222.jpg

この動物たちにやられてしまいました(>_<)♪

そして、Utrecht-Workshopさんのお皿
d0179641_12502357.jpg

こちらは、「練りこみ」という技法で作っているらしいです。
お皿に絵を描いているわけではないんですよ~!!すごく色の組み合わせがツボでした♪

若いアーティストさん達がいっぱいでいい刺激になりました☆
[PR]



by amaisiawase | 2012-03-17 12:53 | その他

ホワイトデー

本日は ホワイトデーですね(*^_^*)

我が家では、バレンタインデーは旦那さんが私にくれたので、ホワイトデーはお返しで
私から旦那さんへ☆

買ったのはこちら!!
d0179641_20101140.jpg


なんば高島屋に入っている
柿の種専門店「かきたねキッチン」さんの柿の種です
「濃厚なコクの贅沢チーズ」

「安曇野産のわさびと醤油合わせ」

「海鮮塩だれ・山椒醤油・カレーの詰め合わせ」

の3点です。

旦那に買ってきたのだけれど、もちろん私も食べたい!!
なのにまだ帰ってきません~(T_T)
チューハイも買って食べる気満々で待ってるので早く帰ってきて欲しいです(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2012-03-14 20:17 | その他

カファレル

3月8日 なんばパークスがリニューアルしました(*^_^*)

新しいお店がいっぱい入ってます。

そして、神戸北野でしか買えなかった「カファレル」が登場です♪
d0179641_14154317.jpg

こんなかわいいチョコレートが売ってます☆

ぜひプレゼントにどうぞ~(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2012-03-13 14:17 | おかし

卒業式

今日は、将来のパティシエ達の旅立ちの日でした。

私は、クラスをもっていたわけではないけれど、ちょこっとイベントとかで見させていただいたクラスの子達から
こんな素敵なプレゼントいただきました。
d0179641_2254850.jpg


皆 とってもいい子達ばっかりで、ほんとにいつも一生懸命で頑張り屋さんばっかりでした。
悔し涙やうれし涙いっぱい流してたの知ってます。
仕事が始まるとお菓子作りが好きでこの世界に入ってきたはずなのに、忙しさやしんどさに
その思いを忘れてしまう時があると思います。

そんな壁にぶち当たった時には、そんなただ単純にお菓子作りが好きだった気持ちを思い出して欲しいなと
思います。(*^_^*)

いつかみんなが有名パティシエになって先生として学校に帰って来てくれたらいいのにな~♪
[PR]



by amaisiawase | 2012-03-12 22:21 | その他

お菓子教室

本日のお菓子教室は。。。。。

午前中はスフレフロマージュ
d0179641_1826109.jpg

と、アイシングクッキーでした。
アイシングクッキーは結婚するお友達にプレゼントということでこんな感じに仕上がりました♪
d0179641_18273198.jpg

私のはこんな感じ!!
d0179641_1828812.jpg

あれ!?
何かおかしいです。。。。。(@_@;)

アッ!!!
Happyの「a」抜けてます~(ー_ー)!!
なんてマヌケなんでしょうか。。。。

そしてこんなお土産いただきました。
d0179641_1831477.jpg

マッコリ入りチョコレートです☆まだ食べてないのですがどんな感じか楽しみです(*^_^*)

そして午後からはメープルパイシューです☆
d0179641_1833146.jpg

サクサクパイシューたまりません!!

今日もとっても楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]



by amaisiawase | 2012-03-10 18:35 | お菓子教室

お菓子教室~いちごロール~

昨日のお菓子教室の生徒さんは小学生の可愛い女の子お二人でした(*^_^*)

いつも通ってくださっている生徒さんのお子様です。

アイテムは、ひなまつりということでいちごロールにしました。

お母さんに手伝ってもらいながら、とってもきれいにロール巻いてました!!
d0179641_1052371.jpg


ひなまつりといえば、私は以前に働いてた保育園の給食で作っていた「はまぐり汁」が忘れられません。
大量に作るので、はまぐりのエキスがたっぷりと出たお汁は最高に美味しかったです(>_<)♪

また、飲みたいなぁ。。。。
[PR]



by amaisiawase | 2012-03-04 10:10 | お菓子教室

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧