<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




花金!!

先週の金曜日、友達と久々に飲みにいきました☆

金曜日に仕事帰りに飲むってのがかなり久しぶりでテンションあがりました

行ったお店は梅田にある  Tucusi
カジュアルイタリアンです。
写真とったのは初めのこれだけ。。。(@_@;)
d0179641_2116162.jpg

前菜盛り合わせです。
話に夢中で撮るの忘れてました。。。。
私は、これとワインがあればそれで満足♪
大学時代の友達との飲み会でしたが、楽しかったです☆

今週金曜日も、高校の友達との飲み会がありまが飲みすぎ注意します。。。
[PR]



by amaisiawase | 2012-01-30 21:24 | グルメ

誕生日前夜祭☆

昨日は、友達の誕生日前夜祭ということで、うちでパーティーしました(*^_^*)

メニューはとっても変わりダネ(笑)

しし肉鍋・シカの刺身・くじらの刺身・しし肉の生姜焼き・白子の湯引き・白子のバターソテーです!!

d0179641_21555039.jpg


珍味ばっかり、とっても肉肉しい食事でした(@_@;)旦那の仕事関係の方からいただいたものです。
でも最高に美味しかったです。

そしてデザートはミルフィーユです♪
d0179641_21583940.jpg


ちょっとパイを焼きすぎてしまいましたが、「美味しい」と言ってもらえてよかったです♪

Yちゃん、おめでと~!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-01-25 22:01 | グルメ

お菓子教室~ショコラムース&フランボワーズムース~

本日もお菓子教室の日でした。

今日のアイテムは「ショコラムース&フランボワーズムース」です。
粉を使わない生地にショコラムースとフランボワーズムースを流します。
飾りにはマカロンを。
d0179641_1431814.jpg

色合いが可愛いですよね(*^_^*)

さてさて今回もお土産いただいちゃいました♪
先日来ていただいたIさんには手作りカトルカールを!!
d0179641_1444991.jpg

きれいに膨らんでますね~。美味しくいただきました。

そして、今日はMさんに番茶を。京都の有名なお店のものだそうで楽しみです☆
d0179641_146991.jpg


Iさん、Mさんありがとうございました~♪(>_<)♪

さてさて、今日は友達の誕生日前夜祭です。今からケーキ作ります~!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-01-24 14:08 | お菓子教室

お菓子教室~メープルナッツロール~

今年も、お菓子教室順調にスタートしております。(>_<)

本日も 午前・午後と基礎コースのメープルナッツロールをレッスンしました♪
d0179641_2120391.jpg

メープル風味の生地にナッツクリームとメープルクリームそして、ナッツのキャラメリゼ入ってます。
実はこのロールケーキ直径3センチ長さ6センチの超ミニサイズ。
手で持って3口くらいで食べれます☆

そして、本日の生徒さんのTさんにお土産いただきました(>_<)
d0179641_21261283.jpg

フィナンシェとシューのラスクです。
先ほどシューのラスクいただきましたがカスタード風味のチョコレートがサンドされててサクサクで美味しかったです~♪
Tさん いつもありがとうございます!!

そして、先日もお土産いただいてるんです。
香港土産のジャスミンティー。
d0179641_2130654.jpg

ジャスミンティー大好きなのですごく嬉しいです(*^_^*)
Mさんありがとうございました!!いつか香港行ってみたいです♪
[PR]



by amaisiawase | 2012-01-12 21:33 | お菓子教室

あけましておめでとうございます

みなさま、かなり遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さてさて、今年のお正月も旦那さんの実家の新宮へ行ってきました。
行く道々、昨年の洪水の跡がなまなましく残っていて自然の驚異に愕然としました。
今年はああいう災害がどこも起こりませんように。。。

新宮では、毎回とっても美味しいものをたくさん食べれます。

今回食べたものでめちゃくちゃ美味しかったものランキング

1位  ナガスクジラの尾の身(尾っぽのほうのお肉です)

2位  マンボウの肝あえ(マンボウの内臓をマンボウの肝と白味噌などで合えたもの)

3位  伊勢海老の味噌汁(お義母さんが作ってくれました。お味噌も自家製!!)


いやあ、マンボウって食べるんですね(@_@;)
そしてクジラもミンククジラはそんなに珍しくないけれど、ナガスクジラはたまたま沖で弱ってるとかでないと
捕ってはいけないので中々食べれないそうです。

写真1枚もなくてスミマセン。。。(T_T)
カメラを忘れて行ってしまいました。。。。

今年のスタートもいい感じ。厄年ですがお祓いもちゃんとやってきたし大丈夫なはず!!
色々変化のある年になりそうなので頑張らなくては(@_@;)
[PR]



by amaisiawase | 2012-01-05 16:33 | その他

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧