<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




チーズ味噌鍋

皆様、大みそかいかがお過ごしですか??

私は、朝から旦那の実家へ持っていく手土産のお菓子を焼いています。

さてさて、ちょっと前になりますが、チーズ味噌鍋なるものを食べに行ってきました。(*^_^*)

本町と肥後橋の間くらいにある Too Re! Do Re!

チーズと白味噌。。。合いそうです!!
d0179641_1032036.jpg

蓋をあけるとこんな感じ。あんまりチーズ感ないなあと思ってたら、
d0179641_1033983.jpg

上からたっぷりチーズ削ってくれました☆
お出汁には白味噌とクリームチーズが入っているそうです。

お味は、思ってたよりもしつこくなく、スープをそのままずっと飲んでられそうです!!

そして、〆はもちろんチーズリゾット!!
d0179641_10355378.jpg

文句なく美味しいです♪

デザートにはフォンダンショコラ(>_<)♪
サービスでアイスつけてくれました!!
d0179641_10365439.jpg


今日の夕飯はもちろんお蕎麦!!
鴨そばです♪旦那さんが作ってくれる鴨そばは絶品です。今から楽しみ~。

ではでは、皆様よいお年を~。
[PR]



by amaisiawase | 2011-12-31 10:39 | グルメ

クリスマスディナー

おはようございます!!

寒いですね~。。。。寒いのめっちゃ苦手な私はコタツから全く出れません(@_@;)

さてさて、皆さんはどんなクリスマス過ごされましたか??
私は、ありがたいことに、22・23・24日とお菓子教室のご予約いっぱいいただきまして楽しい時間過ごさせてもらってました(>_<)

そして、25日は旦那さんとクリスマスディナーに☆

ご近所のお気に入りイタリアンasseへ♪

クリスマスコースがあるのかと思ったら特に無く、好きに料理選べました(*^_^*)

頼んだのはこちら
「前菜8種盛り」
d0179641_9625100.jpg

けっこうなボリュームなのでかなりお得♪色々な料理がちょっとずつ楽しめます。
今回のお気に入りは豚肉のパテです。マスタードつけて食べるんですがめっちゃ美味しかったです。

「牛ほほ肉の白ワイン煮込み マッシュポテト添え」
d0179641_984628.jpg

もうトロトロでめっちゃ美味しいんです♪マッシュポテトもクリーミーです

「鴨肉と九条ネギのリゾット」
d0179641_91041.jpg

鴨とネギは最強の組み合わせですよね。

「ホワイトソースのピザ 温玉のせ」
d0179641_9105841.jpg

ここのピザは皮がモチモチで絶品です(*^_^*)

美味しいものを食べてる時が1番幸せですよね~♪
[PR]



by amaisiawase | 2011-12-27 09:13 | グルメ

1月のメニュー決定

大阪の自宅でやっているお菓子教室 Sweet Happinessの1月のメニューが決定しました!!

<基礎コース>
   メイプルナッツロール

メイプル風味の生地で、ナッツのクリームとメイプル風味の生クリームを巻いています
d0179641_10553313.jpg


<応用コース>
  フランボワーズ&ショコラムース

粉の入っていないチョコレート生地の上に、ショコラムースとフランボワーズのムースを重ねていきます
 (注)マカロンは事前にこちらで用意させていただきますので、実習には含まれません
d0179641_10583395.jpg


ご興味がありましたらこちらのHPよりお問い合わせくださいませ
  ↓     ↓     ↓
Sweet Happiness
[PR]



by amaisiawase | 2011-12-25 11:01 | お菓子教室

おみやげ

教室に来てくださっている生徒さんから嬉しいお土産いただきました♪

まずは、Mさんから

マールブランシュの抹茶のラングドシャ
d0179641_20471877.jpg

抹茶が濃厚で、ホワイトチョコレートがサンドしてあってとっても私好みです(>_<)
一気に半分くらい食べてしまいました☆

そして、もうひとりのMさんから。
岡部製菓さんのかりんとうです。
d0179641_20553212.jpg

Mさんの娘さんのお友達の家で作っているそうです。
天王寺の勝山にあるみたいです(*^_^*)
かりんとうって結構甘ったるいイメージでしたが、こちらはあっさりしててパクパクいっちゃう感じです♪
甘いの苦手な旦那さんも、美味しいとパクパク食べてました☆

素敵なお土産ありがとうございました!!
[PR]



by amaisiawase | 2011-12-18 20:55 | お菓子教室

デザートバー クレープ

日曜日。京都に旦那さんとお出かけしてきました☆

旦那さんの友達が個展をひらいてるということで見に行ってきました(*^_^*)

そして、京都で是非行って見たかったお店に連れていってもらいました♪

八坂神社近くにある デザートバー クレープ です!!

デザートバーというだけあって、全てのデザートにお酒がたっぷり使われています!!
何とも私好みなコンセプト(●^o^●)

ビルの5階にあるのですが、ほんとバーって感じです。

頼んだのは、こちらの名物ホットケーキとサバランです。

まずはホットケーキ。
d0179641_19592874.jpg

見た目は何だか地味ですが。。。。
何が違うかというと、表面には高級ウイスキーのマッカランがたっぷり塗ってあって、切ると・・・・
d0179641_2004384.jpg

中からトロ~っと濃厚カスタードみたいなソースが出てきます!!(+o+)
多分半熟に焼いているんだろうけど、生地は普通とはちょっと違いました。
想像してたより、ずっと美味しかったです☆
そして、サバラン。
d0179641_2033699.jpg

かなりのボリューム。
私、サバラン大好きなんですが、バーテンダーさんが、うちのサバランはそこまでシロップひたひたにしてませんが大丈夫ですか??って聞いてくれたので、「ダクダクでお願いします!!」とリクエスト♪
なんと2倍のシロップ使ってくれました。
このシロップにラム酒がたっぷり使われているので、ダクダクでないと私にとっては意味がない!!
カットすると、中にはグリオットの洋酒漬けが刻んで入ってて、これまた私好みです。

しかし、この店はお酒苦手な子が食べたら確実に酔うと思います(>_<)

また、京都来たときは来たいです♪
[PR]



by amaisiawase | 2011-12-14 20:10 | グルメ

銀〇再び!!

おとついの土曜日、お魚の美味しいお店 銀〇にまたまた行ってきました!!

旦那も私も、そして旦那の友達達もお気に入りのこのお店(>_<)
定期的に通ってます。
d0179641_20475785.jpg


法善寺にあるのですが、さすが土曜日めっちゃ混んでました。。。(+o+)

まずは、つきだしのあぶりイカ。
d0179641_2049153.jpg


ししゃもも注文。
d0179641_20495557.jpg


金目鯛の煮つけ。
d0179641_20502927.jpg

身がホロホロですんごく美味しかったです♪

刺身盛り合わせ
d0179641_20512358.jpg

寒ブリが油のりのりでめっちゃ美味しかったです!!これが今回1番のヒットです(>_<)

そして〆は、鯛雑炊
d0179641_20524673.jpg

いつもは看板商品の鯛めし食べるんですが、今回はこちらも注文してみました。
私は、こっちのほうが好きです~☆
もちろん鯛めしも100点なんですが、この雑炊の出汁がたまりませんでした!!

旬のお魚食べるため、年4回は通いたいお店です☆
[PR]



by amaisiawase | 2011-12-12 20:56 | グルメ

お菓子教室~アイシングクッキー~

今日は、大阪の自宅でやっているお菓子教室の日でした。

メニューは、基礎コースのスノーボールクッキーアイシングクッキーでした♪

今日は初めての生徒さんでした。
毎回初めての方の時は、ちょっと緊張しますね(*^_^*)

さてさて、アイシングは初めてというFさん。
作品はこちらです。
d0179641_14271911.jpg

初めてとは思えないくらい上手でした~☆

ちなみに私はこんな感じです(>_<)
d0179641_14282885.jpg


そしてスノーボールクッキーは可愛いラッピング材が手に入ったのでおまけでラッピング♪
d0179641_14295762.jpg


今日も楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

ご興味ある方は下記HPよりご連絡くださいませ~
      ↓     ↓     ↓
    Sweet Happiness
[PR]



by amaisiawase | 2011-12-08 14:33 | お菓子教室

casa cube

昨日、旦那さんと久しぶりのお出かけしてきました(>_<)☆

行先は、ABCハウジングの千里住宅公園!!

そろそろお家の購入とか考えなきゃなぁってっことで、とりあえず行ってみることに。
色々ある中で、なぜここに行ったかというと、以前テレビで見て興味をもったcasa cubeという家のモデルハウスがあるからです(*^_^*)

casa cubeとは天窓からの光で家全体が明るく、大きい窓がないのでほんとに箱!!って感じのおうちです。
d0179641_19502143.jpg


色々お話してもらったのですが、もう一目ぼれです☆
私たちでも手の届く価格で、おしゃれです♪

購入なんてまだまだ先にはなると思いますが、いまのところ第1候補です!!

夢が広がりますね~♪
[PR]



by amaisiawase | 2011-12-05 19:53 | その他

壁に貼れるシール

お久しぶりです☆

ちょっと風邪っぴきでしてブログサボってしまいました。。。

皆さんも、気をつけてくださいね~!!

さてさて、昨日仕事の合間の休憩中に衝動買いしちゃったものをご紹介します(*^_^*)

壁に貼れるシール~カレンダーバージョン~です☆
d0179641_12404948.jpg


かわいくないですか??
前から、壁に貼れるシール欲しかったんですが、いまいち踏み切れずにいてたんです。
でも、これ見つけて思わず購入(>_<)♪

1000円とお手頃価格なのも大満足ポイントです!!
[PR]



by amaisiawase | 2011-12-01 12:45 | その他

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧