<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン

今日は、久しぶりに仕事がない日だったので、昨日の生徒さんから聞いたオススメ映画を見に行きました。
ってゆっても、映画館で上映してるミュージカルの録画映像です。

ご存じの方も多いと思うのですが、「オペラ座の怪人」が25周年ということで、その記念公演の様子が見れる特別上映です!!
  ↓    ↓    ↓
http://operaza25.jp/

生徒さんから、めっちゃいいと聞いていたので期待大でみました♪

もうね、すごいです。ミュージカル好きは必見!!
是非是非見ていただきたい(>_<)

ほんとその場で見てる感覚になるし、鳥肌もんでした。
最後にいままでのキャストが出てきて皆で歌うのですが、これまた感動ものです(T_T)

大阪の梅田TOHOシネマで28日までなので、見たい人はお早めに~♪
[PR]



by amaisiawase | 2011-10-27 20:21 | その他

お菓子教室

昨日、今日とお菓子教室の日でした(*^_^*)

昨日は、応用コースの「抹茶ケーキ」
d0179641_1639191.jpg

抹茶スポンジに抹茶のムースと小豆クリームをサンドしています。
これはナッペが難しいんですよね~。。。
生徒のTさんも頑張ってやってくれていました。
そしてそして、こんな素敵お土産いただきました~(>_<)
d0179641_164651100.jpg

ファクトリーガーネットさんのガレットブルトンヌ♪
私が、HPにガレット好きだと書いていたのを覚えていてくれて買ってきてくれました☆
なんだかすごく感動です☆このガレットしっかり焼かれててとっても私好みでした!!
Tさんありがとうございました~!!

そして、今日はプライベートレッスンで、息子さんの誕生日ケーキ作りのお手伝いでした。
誕生日ケーキといってもちょっとこれはすごいですよ☆
なんと!!

d0179641_16514712.jpg

トレインケーキ!!!
めっちゃ可愛くないですか!?
これ、こんな型
d0179641_16531958.jpg

で、焼いたパウンドケーキにアイシングやクッキーでデコレーションしていきました♪
そしてクッキーで作ったレールの上に並べていったのです(>_<)♪
私は9個の内2個手伝わせてもらいました
これと
d0179641_16551659.jpg

これ
d0179641_16553771.jpg

いやあ、楽しかったです♪
お友達呼んでのパーティーするそうなので皆の反応楽しみですね☆

そして、またまたお土産いただきました~。
今回の生徒さんMさんのお姉さんもお手伝いに来てくれてたんですが、お姉さんからは「丹波の栗」を、
そして、Mさんからは「アルションのリンゴソース」を(>_<)
栗はさっそく栗ご飯にさせていただきます♪
そしてリンゴソースは豚肉のソテーにかけると美味しいらしいので、やってみたいと思います。
Mさん、お姉さまありがとうございました!!

昨日も、今日もとっても楽しい時間ありがとうございました(*^_^*)
[PR]



by amaisiawase | 2011-10-26 17:06 | お菓子教室

11月のメニュー決定!!

大阪でやっているお菓子教室 Sweet Happinessの11月のメニューが決定しました!!

基礎コース

【シャルロットポワール】
d0179641_2014810.jpg

ビスキュイをきれいに絞って型に敷きこみ、洋ナシ風味のババロワを流していきます。
上には、洋ナシをたっぷり敷き詰めてリボンで可愛く飾ります♪

応用コース

【マロン&ショコラムース】
d0179641_20182644.jpg

ジョコンド生地を型に敷き詰めて、下にはミルクチョコムース、上にはマロンムースを流していきます。
マロンムースの中には、自家製の栗の渋皮煮を刻んで入れています。

もし、ご興味がございましたら下記HPよりお申込みくださいませ。
   ↓     ↓     ↓
Sweet Happiness
[PR]



by amaisiawase | 2011-10-24 20:22 | お菓子教室

お菓子教室~スフレチーズ~

今日は、大阪でやっているお菓子教室の日でした。

午前と午後の部、両方ともスフレチーズケーキでした。

皆さん、割れることもなく、凹むこともなくきれいに焼きあがっていましたよ♪
d0179641_18322677.jpg


そして、焼き待ちの間にアイシングクッキーを。
ハロウィンってことで、こんな感じで☆
d0179641_18342073.jpg

午後のお二人の作品
まずはYさん
d0179641_18355593.jpg

おばけの前歯かわいいです~☆

そして、Iさん
d0179641_1836321.jpg

まつげかわいいですね☆かぼちゃも個性的♪

お二人とも、初めてと言っていたのですが、ほんとに上手でビックリしました♪

今日も、楽しい時間ありがとうございました(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2011-10-22 18:38 | お菓子教室

鹿児島旅行4

さてさて、鹿児島旅行3日目。
昼12時50分の新幹線に乗らなければいけないので、朝6時半から活動スタート!!

桜島ってけっこう近くでしかも簡単に行けるということで、行ってきました!!
まずは、駅からバスでフェリー乗り場へ、そしてフェリーで桜島へ。
バス&フェリー合わせて片道300円、所要時間40分くらい。
なんてお手軽観光なんでしょう(>_<)

そして、前日地元の方からの情報で、このフェリーで食べれるうどんがあるといことで、朝食代わりにいただきました。ってか乗船時間15分なんですけど。。。。(@_@;)
注文してから出てくるまで約1分なのでそれも可能。

さすが鹿児島、さつま揚げのってました(*^_^*)☆

そして、桜島着いたらレンタサイクルで行ける範囲をウロウロ。
写真撮って遊んでたら満足なので結構私たちは楽しかったのですが、普通行ったらそんな見るとこないかも。。。
長渕のモニュメントはデカかったから面白いかな☆
ではでは、写真集。。。。
d0179641_15125132.jpg

d0179641_1553724.jpg
d0179641_1555295.jpg
d0179641_1562151.jpg
d0179641_1564248.jpg
d0179641_157160.jpg
d0179641_1582039.jpg

このマトリョーシカかお気に入りです。最後が犬って!!!

そんなこんなな鹿児島旅行。めっちゃ楽しかったです♪
[PR]



by amaisiawase | 2011-10-16 15:13 | その他

お菓子教室~リラックマケーキ~

本日のお菓子教室は、プライベートレッスンで妹さんへの誕生日プレゼントということで
リラックマの形のケーキをリクエストしていただきました♪

今日の生徒さんのIさんは、以前アイシングクッキーで彼氏にプロポーズした方です☆
その時の作品はこちらです
d0179641_17591577.jpg


その後の話。。。。
なんと婚約されたそうで、もう両家顔合わせも済んだそうです(*^_^*)
うれしいですね~♪

そして、今回はこちら
d0179641_181395.jpg

かわいい~!!!!
なんとも食べづらいこちらのお方。。。。
なのに、私は遠慮なく試食で後ろ頭がっつり切らせていただきました。
でも前からみたら何も変わらない感じで、「絶対この子切られたこと気づいてないわ」って大笑いでした!!

そしてもう一つクッキーも作成。
d0179641_185816.jpg

こっちもいっぱい並んでめっちゃ可愛かったです♪

こういうの女の子は喜ぶやろうな~って思います(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2011-10-15 18:06 | お菓子教室

鹿児島旅行3

さてさて、鹿児島旅行に話題は戻します(*^_^*)

2日目、今回の目的である大学の友達の結婚式へ!!

いやあ 驚いた!!
なんと披露宴招待客約200人(@_@;)すごいね~☆

そして式場もすごかった!!
d0179641_21523410.jpg

天井高いし、むっちゃ広いです♪
そして花嫁登場!!
粛々と式は進みます。
マーメイドのドレスめっちゃきれいでした(>_<)
d0179641_21541445.jpg


披露宴会場もすっごく広いです。
桜島が目の前にあって最高の眺めでした。
d0179641_21564315.jpg

料理も最高で、デザートブュッフェもありました♪
d0179641_2158746.jpg

もちろんいっぱいいただきました☆
こういうところのケーキっていまいちなのが多いのですが、ここのはすごく美味しかったです。

カメラ大好きな親友と私は、好き放題に撮りまくり、ペーパー子と言われてもなおこんなことで盛り上がり。。。
d0179641_222527.jpg

このポーズで多分10枚は撮ってます(汗)
角度がどうだとか、もっとアップでとかウルサイことこの上なかったです。。。すみません。。。
しかし、かなり豪華な披露宴。めっちゃ楽しませていただきました♪
Kちゃんおめでと~!!!!
[PR]



by amaisiawase | 2011-10-14 22:09 | その他

お菓子教室~アイシングクッキー~

鹿児島旅行日記はちょっと休憩して、今日行ったお菓子教室のこと書きますね♪

今日は、プライベートレッスンでアイシングクッキー作りました。

8歳のお誕生日の娘さんへのプレゼントということで、事前に好きなものを聞いておいて一緒に作っていきました!!

おしゃべりしながら、楽しく作業していきました☆

で、出来上がったのがこちら!!
d0179641_19235922.jpg


もらったお題は

・スイミング
・ピアノ
・パパ&ママ
・ひつじ
  etc......
です。

とっても可愛く出来上がってホッとしました(*^_^*)
よろこんでくれるかな~☆


そしてそして、今日は素敵なお土産もいただきました!!
d0179641_1936176.jpg

ポワールの「抹茶のダクワーズ」と奈良の有名な台ふきの「白雪ふきん」
ダクワーズは早速いただきました(*^_^*)
抹茶が濃くて美味しかったです♪
そして、白雪ふきんはなんだかもったいなくていつおろそうか悩み中です(笑)

Sさんありがとうございました!!
[PR]



by amaisiawase | 2011-10-13 19:39 | アイシングクッキー

鹿児島旅行3

2日目。

朝日がきれいだったので、朝食前にカメラタイム♪

d0179641_21243815.jpg
d0179641_21245531.jpg
d0179641_21251235.jpg
d0179641_21262738.jpg

ひたすら写真撮りまくり、お腹がすいたので朝食バイキングいきました!!
d0179641_21274194.jpg


朝からモリモリ食べすぎて、苦しいお腹をかかえつつ、結婚式に出席するために鹿児島中央駅に戻りました(*^_^*)
[PR]



by amaisiawase | 2011-10-12 21:29 | その他

鹿児島旅行2

まずは、早速「指宿」へ!!

目的は、砂むし温泉です(*^_^*)

宿に着いてから、カメラを持って出かけました☆
カメラ大好きな私たちは、普通に歩いて20分くらいの距離を1時間以上かけて散策しながら歩きます♪

普通は見過ごす風景も、相方とならカメラスポットになります!!
d0179641_1949982.jpg
d0179641_194956100.jpg
d0179641_19501652.jpg
d0179641_19504673.jpg


そして、やっと到着した砂むし温泉。
カメラもって行っていいとは知らず、やってる写真ありません。。。(@_@;)

とりあえず、寝かされて、砂かけられて、蒸されます!!
10分目安に自分で出ていくようにと言われましたが、気持ち良すぎて危うく寝てしましそうになりました(+o+)
d0179641_1956134.jpg


帰り道で、我慢できずにチューハイ買って飲みながら帰りました!!サイコーですね☆
[PR]



by amaisiawase | 2011-10-11 19:58 | その他

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧