<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ハンドブレンダー

先日、やっとこさハンドブレンダー購入しました!!
ずっと欲しくて欲しくて色々見てたんですが、クイジナートのがカラーバリエションがいっぱいあって
可愛かったのでこれにしました
d0179641_19355788.jpg

ピンクとかグリーンとかめっちゃ迷ったあげくイエローにしました(*^_^*)

そして、昨日これを使って以前料理教室で習った「さつまいもとりんごのポタージュ」を作りました。
ミキサーより手軽でやっぱりいいですね~☆

お菓子にも活用していきます~(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2011-09-28 19:40 | その他

お菓子教室~プライベートレッスン~

今日は、お菓子教室の日でした。

プライベートレッスンで、息子さんの誕生日ケーキがご希望でした。
チョコレートケーキが大好きということで、チョコづくしのケーキを作りました(*^_^*)

チョコレートスポンジに、ナッツ入りのミルクチョコガナッシュ。
そしてシャンティショコラを重ねていきました。

出来上がりはこんな感じです☆
d0179641_17283470.jpg


喜んでくれるかドキドキです(>_<)♪
[PR]



by amaisiawase | 2011-09-27 17:30 | お菓子教室

HALLO WEEN

ひさびさ、遊びでアイシングクッキー作りました☆

もうすぐ10月ということでHALLO WEENクッキーです(*^_^*)
d0179641_10233322.jpg
d0179641_10235763.jpg


このおばけの型、ナチュラルキッチンで売ってたんです!!
100円ってところも魅力ですが、形がめっちゃ気に入ってます♪
少し丸みがあるのと、うでの垂れ具合が絶妙です!!
[PR]



by amaisiawase | 2011-09-25 10:28 | アイシングクッキー

お菓子教室

今日は、自宅でやってるお菓子教室の日でした。

午前は、「メープルクリームのパイシュー」
クリームたっぷりのパイシューにご満足いただけたようでとっても嬉しかったです♪
d0179641_1911345.jpg


そして午後からは遠方から(なんと三重から!!)お越しいただいたKさんと、お友達の2名でプライベートレッスンでした。
7月のメニューのグレープフルーツのムースのホールバージョンでした。
おふたりの作品はこんな感じでした
d0179641_1995178.jpg
d0179641_1910527.jpg

とっても綺麗に仕上げていました♪

Kさん 遠いところありがとうございました(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2011-09-24 19:11 | お菓子教室

10月のメニュー決定!!

大阪の自宅でやっているお菓子教室の10月メニューが決定しました!!

【基礎コース】

スフレチーズケーキ
d0179641_211125100.jpg

d0179641_2112296.jpg

フワフワのチーズケーキ。クリームチーズをたっぷり使っているのでチーズが濃厚です♪

【応用コース】

抹茶ケーキ
d0179641_21174245.jpg

抹茶スポンジにあずきのクリームと抹茶ムースをサンドしています♪

もしご興味ありましたら下記HPよりお申込みくださいね
    ↓     ↓     ↓
Sweet Happiness~甘い幸せ~     
[PR]



by amaisiawase | 2011-09-21 21:22 | お菓子教室

ウインターカップ 予選

今日は、旦那さんと大阪の高校生のバスケットボール大会を見にいってきました。

特に知り合いが出てるとかではないのですが、私は元バスケ部でNBA好きな旦那さんに前から
NBAより高校生くらいの大会のほうが、リアリティあって面白いってゆってたんですね。

だって、NBAってとうてい凡人には出来ない動きするし次元が違いすぎるので私にとったら現実味がなさすぎて。。。

そしたら、ウインターカップの予選の決勝やってるって調べてくれてて、連れてってくれました(*^_^*)
d0179641_21585962.jpg


和歌山大会しか知らない私は、かなりビックリ!!
まず、実況中継みたいな人がいて、FMラジオのDJバリに実況。
1クウォーターごとに間にはファンキーな曲を流す。
スターティングメンバーの紹介。

すごいっすね。高校のしかも予選でこんな感じなんやぁ(@_@;)と。。。。

試合は、男子の方がやっぱり迫力あって面白かったです。
「リバウンドを制する者は、ゲームを制す」
って、やっぱりそうだな~って思える試合でした(*^_^*)

久々に「バスケがしたいです!!」(安西先生。。。。)
[PR]



by amaisiawase | 2011-09-19 22:14 | その他

宅配ピザ

この前の土曜日、旦那の友達がうちに集まって一緒にご飯食べました。
といっても、宅配ピザを頼んだので私は何にもしてません(@_@;)

私の家の近くにある、本格的なイタリアンのお店が宅配もやっているので試しに頼んでみました♪
d0179641_20341067.jpg
d0179641_20352580.jpg


ピザの皮がモチモチしててすごく美味しい☆
そして、前菜の盛り合わせも頼めるのです!!

この真ん中にある、玉ねぎまるごとグラタンがめっちゃ美味しかったです♪

これはリピートです。

お店の名前は 「asse」です☆
[PR]



by amaisiawase | 2011-09-12 20:39 | グルメ

ゴディバ

今日は、お菓子教室の日で毎月来てくださっているYさんとMさんのお二人と
応用コースの「いちぢくのプチタルト」を作りました(*^_^*)

そして、お土産にMさんからはパンを、Yさんからはゴディバのチョコレートをいただきました☆
パンはお茶タイムの時にみんなでいただきました!!
3種類あったのですが、私は中にクリームチーズとさつまいもがたっぷり入っているパンが1番好きでした♪

そして、Yさんからもらったチョコレートは、なんと私の大好きなチョコミント味(>_<)!!!
d0179641_2014078.jpg


箱を開けてビックリ!!めっちゃ見た目可愛いです☆
とりあえず1粒。
中もしっかりチョコミントガナッシュで、すんごく美味しいです☆
もったいなくて1日1個と決めて味わって食べます(^_-)-☆

Yさん、Mさんありがとうございました!!
[PR]



by amaisiawase | 2011-09-08 20:06 | その他

お菓子教室~いちじくのプチタルト~

昨日は、台風心配でしたが大阪はなんだかほとんど影響なしでしたね。。。
まわりの県はとっても被害があって大変なことになっているのに(*_*)

昨日は、午前と午後で2回やる予定だったのですが午前の部は台風がどうなるか分からなかったので
キャンセルになりました。
とっても楽しみにしてくださっていたので私も残念です。。。。

午後は予定通り行いました。メニューは「いちじくのプチタルト」

d0179641_11104662.jpg

中には赤ワインで煮込んだセミドライイチジクがたっぷり入ってプチプチした食感が楽しめます。
上には簡単に出来るカシスジャムをぬって少し酸味をプラスしています。

小さいタルトがたくさん並ぶとすごく可愛くなります♪

ご興味ある方は下記HPよりお申込みくださいね~
    ↓     ↓    ↓
Sweet Happiness~甘い幸せ~
[PR]



by amaisiawase | 2011-09-04 11:16 | お菓子教室

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧