<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ストウブ料理

この前、友達と大阪高島屋8Fにある、ストウブ料理とベルギービールのお店に行ってきました!!

KELLER KELLER-RETREAT-
というお店です。

ストウブ料理とはフランス北部のアルザス地方で生まれた鉄鍋料理のことをいうみたいです。

まずは、ビール。
写真撮ったのに消してしまった。。。。

チェリーのビールで一口だけもらったのですが、甘くて美味しかったです。
そして、前菜5種盛り
d0179641_20261143.jpg

次にメインの牛肉のストウブ料理
d0179641_20275584.jpg

赤ワインで煮込んであって、ソースがあまりにも美味しくてパンを頼んで残らずいただきました。

そして、アクアパッツァ
d0179641_20293316.jpg

食べ終えたら、スープを使ってリゾットにしてくれます☆
これが最高!!
魚介の旨味が凝縮されてます。
d0179641_20313681.jpg


デザートも!!といきたかった所ですが、あまり心惹かれるものが無かったので、帰りに法善寺にある
アルションに寄ってもらいケーキ購入しました♪

こちらは、また後日アップしますね。
[PR]



by amaisiawase | 2011-06-30 20:34 | グルメ

お菓子教室

土曜日、お菓子教室の日でした。

午前の部は、応用コースの「チェリーのクラフティ」
d0179641_2313822.jpg

しっかり焼きこんだサクサクのブリゼ生地に、チェリーをキルシュとレモン汁で煮込んだコンポートをたっぷりと入れていきます。

型に敷き詰めるのが難しいですが、綺麗に敷けたらとてもかっこよく仕上がります。

そして、韓国旅行のお土産いただきました。
パックをいただいたので、早速昨日やってみました(*^_^*)
すっごくモチモチなお肌になりました♪

午後からは基礎コースの「フロランタン」おまけのアイシングクッキーが人気です(^o^)丿
今回は、リスと豚さん。
d0179641_23211527.jpg

生徒さんがリスにまつげをつけてて、すごく可愛かったです!!
やっぱり、それぞれオリジナリティがでて楽しいですね。
[PR]



by amaisiawase | 2011-06-27 23:24 | お菓子教室

芽が!!

出ました。

芽が!!(*^_^*)

d0179641_21161933.jpg
d0179641_21164078.jpg


成長がすごく楽しみです!!

枯らさないように頑張って育てます♪
[PR]



by amaisiawase | 2011-06-24 21:18 | その他

ラッピング

先日、お菓子教室に来てくださったTさんから、またまた素敵なプレゼントいただきました!!
d0179641_2044756.jpg


ラッピング袋です。
とってもかわいかったので、すぐに使いたくなり早速ラッピングしてみました☆
d0179641_2063684.jpg


半分透明になっているので、中身が見えてとってもかわいいです。
せっかくなので、中身が見えてかわいいアイシングクッキー詰めました♪

Tさん、ありがとうございました(●^o^●)
[PR]



by amaisiawase | 2011-06-23 20:15 | お菓子教室

お礼のお菓子

先月、親戚のおばさんから和歌山の美味しいお野菜をいっぱい送ってもらいました。

法事で久しぶりに会ったとき何気に交わした口約束。

「また美味しいお野菜おくってあげるね」

私は、軽く受け取ってた言葉。
そしたら、大きな箱いっぱいにいんげんやそら豆、きゅうりにキャベツなどなど。。。

お礼の電話はしたけれど、忙しくって何もお返しできてませんでした。。。(-_-;)

そして、やっと一昨日焼き菓子の詰め合わせ送らせてもらいました♪
d0179641_21125371.jpg


フロランタンとマフィンとクロッカンです。

今日は、無事届いたみたいでお礼の電話が☆
とても喜んでもらえたみたいで、よかったです(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2011-06-22 21:15 | おかし

7月のメニュー決定!!

大阪の自宅でやっているお菓子教室 Sweet Happiness~甘い幸せ~ の7月のメニューが決定しました!!

基礎コース

ヨーグルトムースとフランボワーズソースのベリーヌ
d0179641_20461059.jpg

イタリアンメレンゲを使ったヨーグルトのムースと甘酸っぱいフランボワーズソースのカップスイーツです

応用コース

グレープフルーツのムース
d0179641_20485811.jpg
d0179641_20492498.jpg

グレープフルーツのムースの中に、レモンクリームをしのばせています。
底にダックワーズ生地を敷いた、夏向けのさっぱりムースです

両コースとも、夏向けのさっぱりスイーツです(>_<)
ご興味のある方は、下記HPよりお申し込み下さいませ☆
   ↓     ↓     ↓
Sweet Happiness~甘い幸せ~
[PR]



by amaisiawase | 2011-06-21 20:55 | お菓子教室

やっとこさ

以前ブログで書いた、プレゼントのスイートバジル食べれるお花を昨日、やっと種まきしました(>_<)

d0179641_22315820.jpg

サボテンすら枯れさせる私。。。。

無事育つでしょうか~??
[PR]



by amaisiawase | 2011-06-20 22:33 | 私のこと

父の日

今日は、父の日でしたね~☆

皆さんは、日頃の感謝の気持ちをお父さんに伝えましたか??

私は、結婚してもう1人お父さんが増えたので、去年から2人分のプレゼント用意してます(>_<)
今朝、きちんとプレゼントが届いたみたいで両方のお父さんから「ありがとう」電話いただきました♪

プレゼントってすごく悩むけど、嬉しそうな声を聞くととっても嬉しいですね。

さてさて、18日のお菓子教室は「フロランタン」でした。

午前と午後の2回行いました。
午前の部は、初めての生徒さんでした。
おまけのアイシングクッキーは、「ドレス」を。

ドレスってデザイン難しいですよね(汗)
色々、ドレスみてデッサンしていこうと思いました。。。

午後の部は、お友達2人組み。
おまけのアイシングクッキーで生徒さんは、お父さんへのメッセージプレート作成してました。
d0179641_22301674.jpg

プレートともうひとつ何か、ってことで選んだのが「ドレス」。

この組み合わせであげると、何だかお嫁にいっちゃうみたいな感じに(笑)
これは、お父さん勘違いしちゃうかもねって、すごく面白かったです(^v^)

わたしは、キャンディーを作成。
こんな感じです♪
d0179641_22343116.jpg


アイシングレッスンのご依頼、来月は2件いただいているので、どんなのになるか今から楽しみです☆
[PR]



by amaisiawase | 2011-06-19 22:48 | アイシングクッキー

プレゼント☆

この前のチーズフォンデュパーティーの日に、素敵なプレゼントいただきました♪

私と、旦那さんへのバースデープレゼント(>_<)

d0179641_15213148.jpg


マリメッコの素敵なカップです!!

うちの旦那さんは、クマに似てるのでクマ柄の方が旦那さん用です(リアル熊だけど(笑))

素敵食器集め始めた所なので、すごく嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございます!!
[PR]



by amaisiawase | 2011-06-16 15:24 | 私のこと

チーズフォンデュ

今日は、チーズフォンデュパーティーしました(>_<)

今は、スーパーに行けば便利なチーズフォンデュ用のチーズセットが売ってます。
これで、簡単チーズフォンデュ。

d0179641_23123826.jpg


本町で勤めている子に頼んで、ブーランジェリータケウチのバゲットを買ってきてもらいました!!

これが最高に美味しかったです(*^_^*)♪

あとは、私の作ったケーキも試食してもらいました!!
7月に入っているプライベートレッスンのレアチーズケーキです☆

どんなケーキかは、レッスン受けられる生徒さんには、まだ内緒にしときたいので写真なしで(汗)

なかなか好評でしたよ☆
[PR]



by amaisiawase | 2011-06-14 23:21 | グルメ

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧