<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




イベント最終打ち合わせ☆

今日は、6月4日に開催するイベントの最終打ち合わせ行ってきました!!

実際にお皿などを並べて、ディスプレーを確認。

そして、イベントの中で行う「おうちで簡単に出来る、おもてなし料理&デザート」のデモンストレーションの
リハーサルを行いました☆

詳細は、当日までのお楽しみということでまだ内緒です(^v^)

この1ヶ月、試作を繰り返し、ケーキを食べまくってたのでちょっとお腹がポッコリしてきましたが、
今日も懲りずに試作品を食べちゃいました(@_@;)

ではでは、6月4日にお越しいただく皆様、楽しみにしててくださいね~☆

そして・・・・キャンセルが2名でてしまいましたので、2席空きができてしまいました(*_*)
もし、ご興味があるという方は、下記HPに詳細がのってますのでこちらからお申し込みくださいませ。
     ↓     ↓     ↓
http://amaisiawase.jimdo.com 
[PR]



by amaisiawase | 2011-05-29 21:00 | 私のこと

プレゼント

今日は、お菓子教室の日でした。

午前と午後2回行いました(^v^)♪

2回はやっぱり大変だけど、試食の時の「美味しい♪」という声を聞いたらとっても幸せになれますね!!

そして、今日は素敵なプレゼントいただきました~☆
d0179641_19382955.jpg

アイシングクッキーのバースデイケーキです!!
めっちゃかわいい(>_<)

私が作ったアイシングクッキーあげると、皆「食べるのもったいない~」ってゆってくれますが、
今日は、その気持ちがむっちゃ分かりました☆

さてさて、明日は6月4日に行うイベントの最終打ち合わせに行ってきます。
今から、その仕込みしま~す♪
[PR]



by amaisiawase | 2011-05-28 19:45 | アイシングクッキー

6月のメニュー決定!!

大阪の自宅でやっているお菓子教室 Sweet Happiness~甘い幸せ~の6月のメニューが決定しました。

基礎コース

【フロランタン】
d0179641_16512674.jpg

サクサクのシュクレ生地の上にアーモンドたっぷりのヌガーをのせて焼いていきます。

応用コース

【チェリーのクラフティ】
d0179641_16532242.jpg


チェリーの美味しい季節ですね♪
たっぷりのチェリーをコンポートにして、ブリゼ生地に入れて焼いていきます。

もし、ご興味がございましたら下記HPよりお申し込みくださいね~☆
    ↓     ↓     ↓
Sweet Happiness~甘い幸せ~
[PR]



by amaisiawase | 2011-05-24 16:57 | お菓子教室

お菓子教室~イングリッシュスコーン~

土曜日は、お菓子教室の日でした。

今回は午前と午後2回開催しました(^v^)

両方とも基礎コースのイングリッシュスコーンでした。
クリームも2種類作っていきます。
d0179641_21454289.jpg

オリジナルシールを貼ってラッピングして持って帰ってもらいました。
d0179641_21472389.jpg

午前は、三重から来てくれましたKさん。
教室の近くに友達がいて、よく来るということで今回参加して下さいました。

そして、お土産いただきました~☆
三重といえばこれ!!
d0179641_21484472.jpg

赤福いただきました☆
すごい久しぶりに食べたのですが、変わらぬ美味しさでした♪

Kさん、ありがとうございました!!
[PR]



by amaisiawase | 2011-05-22 21:50 | お菓子教室

お誕生日☆

本日、5月18日は私の三十????才の誕生日でした。

あと数分で終わってしまうので早く更新しなければとあせっております。

実は、旦那のお母さんと同じ誕生日(^v^)

お互い忘れることはありません(笑)

今日は会社の集まりがありまして、旦那さんとは過ごせませんでしたが、楽しい1日を過ごせました。
私の会社はかなり個性的な人種の集まりです。
かなり刺激的です。

そんなこんなな誕生日。
お祝いメールもいっぱいもらって幸せいっぱいです。

今年もいい年になりますように。。。。
[PR]



by amaisiawase | 2011-05-18 23:58 | 私のこと

お菓子教室~ジェノワーズ~

本日も、大阪の自宅でやっているお菓子教室 Sweet Happiness~甘い幸せ~を開催しました。

今日のアイテムは、ジェノワーズ!!

ジェノワーズとは、共立てで作るスポンジ生地のことです。
中々きれいなスポンジが焼けないとお悩みのNさんのリクエストで行った今日のプライベートレッスン。

Nさんは、焼いたスポンジが凹んでしまったり、粉のダマが残ってしまうなどのお悩みをもっていました。
いくつか原因が考えられたので、しっかり基礎からジェノワーズのポイントを教えていきました。

結果、綺麗に凹むことなく作れていましたよ(^v^)

スポンジだけでは、ちょっと味気ないので試食タイムはスポンジを使って皿盛りしてみました♪
チョコソースや自家製オレンジソース、アイスをクネルにしたりと色々やったのに。。。。

写真とるの忘れちゃいました(ToT)

残念なので、ジェノワーズの断面のせときます。。。。
d0179641_18181453.jpg

[PR]



by amaisiawase | 2011-05-17 18:20 | お菓子教室

お菓子教室~フルーツロール~

本日は、大阪の自宅でやってるお菓子教室 Sweet Happiness~甘い幸せ~の日でした。

今日は、プライベートレッスンで「ロールケーキ」でした。
プライベートレッスンとは、やってみたいケーキや、いつも失敗するからコツを聞きたいってゆうケーキなど
なんでもリクエストにお答えする特別レッスンです。

今回、Mさんはいつもロールを巻くとクリームがあふれたり、生地が割れてしまうということで
ロールケーキを巻くというところを重点的に教えていきました。

結果。。。。

めっちゃ綺麗に巻けました(^v^)♪
綺麗に「の」の字。

本を見ても分かりづらい所などは、実際やっているのを見て学ぶのが1番だと思います。
私も、学校に習いにいって目からウロコなことがてんこ盛りでした!!

今日は、Mさんがフルーツ大好きということだったのでフルーツをたっぷり入れてみました☆
d0179641_1355978.jpg


そして試食タイム♪
主婦としての先輩のMさんから、お弁当のおかずのアイデアをいっぱいいただきました!!
Mさんは、レンジ魚焼き機を上手に使ってるみたいです!(^^)!
とっても勉強になりました♪
[PR]



by amaisiawase | 2011-05-10 14:00 | お菓子教室

プレゼント☆

ゴールデンウィークに実家に帰省したとき、プレゼントをいただきました♪

1つ目は、中学の同級生から、誕生日プレゼントを!!
d0179641_17571392.jpg

今回の震災で、井上雄彦がチャリティーのために出してるポストカード。
「smile」
BUMP OF CHICKENの曲にのせてCMで流れてるの知ってる人もいるのでは。
私のツボをしっかりついてくれてます。
そして、カワイイ埃取りモップも♪

2つ目は、高校の友達から、以前渡した結婚祝いのお返しいただきました。
d0179641_1815273.jpg

バジルと食べれるお花の栽培セットです♪
昔は、サボテンすら枯らしていたわたし・・・・。(@_@;)

しっかり育てます(>_<)

プレゼントってとっても嬉しいですよね。
[PR]



by amaisiawase | 2011-05-08 18:05 | 私のこと

イメチェン

髪、切りました!!

かれこれ3年伸ばし続けた髪を今日バッサリ15センチ強切ってきました(>_<)

色も明るくチェンジ☆

軽くなりました~。
超ロングを経験したくて頑張って3年間伸ばし続けましたが、あまりに長すぎてまとめるのが困難に。。。

胸がかくれるくらいでしたが、胸上になりましたよ♪

そしてそして、ランチに美容室の近くの「一心茶房」へ!!

もともとここの近くに住んでたので、たまに行ってたカフェです。

ボゥッとしてると見過ごしてしまいそうな路地にあります。
ランチは、カレーと日替わり定食のみですが、この定食野菜たっぷりでとても健康的なんです。
食べるのは、ちゃぶ台と座布団で(笑)
まったり落ち着きます。

今日の日替わり定食は、「サバのトマト煮込み」でした。
d0179641_2228046.jpg

ご飯も雑穀米だし、とっても私好みです♪

ほっとする味で、とても美味しかったです。
[PR]



by amaisiawase | 2011-05-06 22:31 | 私のこと

母の日♪

今月 8日は「母の日」ですね♪

皆さんは、お母さんにプレゼント用意しましたか??
普段、なかなか言えない「ありがとう」の気持ちを込めて。。。。

今年は、前に行ったフランスフェアで素敵なジャムのセットを買ったので、これと手作りスコーンとをセットで
贈ることにしました。

私の母と、旦那さんのお母さんに!!
d0179641_17231844.jpg


オリジナルシールもこの前作ったのでこれをペタリ☆

喜んでくれるかな~??(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2011-05-03 17:26 | その他

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧