<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




チェコ☆

え~。。。

明日から約1週間 新婚旅行にいってきます(●^o^●)

結婚してもうすぐ1年。やっと行けることになりました!!

行き先はチェコ!!

旦那さまのリクエストです。

おとぎの国らしいです。
漫画モンスターの舞台です。(これ分かってくれる人いるかな??)

めっちゃ楽しみです~☆
帰ってきたら、旅行記書きます!!
[PR]



by amaisiawase | 2010-08-27 20:51 | 私のこと

oboooom!!ファイナル

こんばんは。

お盆ネタも終焉を迎えます。

お盆4日目。朝一でレンタカーで私の実家経由で大阪に帰りました。

そして。。。。。。












ぶつけちゃいました!!

やっちまいましたよ。
なかなかのつり橋がありましてね。なぜかテンションあがった私は旦那ちゃんに
「戻って 戻って!!渡りたい~!!!」
と、ダダをこねたのです。

旦那さんも、急に言われてあせったのか、Uターンする時にバックしすぎてガードレールに
ガチャーン

「・・・・・・。。。。。」

その後の私たちはめっちゃテンション低く大阪まで帰りました。。。。。とさ。
[PR]



by amaisiawase | 2010-08-25 20:53 | 私のこと

プライベートレッスン

お盆特集もそろそろ終わりなので、その前に先日行ったプライベートレッスンのことを書きますね。

今回のプライベートレッスンの内容は

「彼氏へのバースデープレゼント(内緒053.gif)」

です☆

色々検討した結果、ベイクドチーズケーキと、アイシングクッキーのプレートです。

ベイクドチーズケーキは焼いてる時間が長いので、その間に、アイシングクッキーでバースデープレートを
作っちゃおう!!ってゆう作戦です。

土台のクッキーはこちらで用意していまして、ハートとか花とかのパーツも用意していたのでそれをどういう
風に組み合わせるか生徒さんと二人で、あれやこれや色々話し合いながら決めていきました☆

色もどんな感じにするかいっぱい悩みました。
この悩んでる女の人の姿ってグッときますね。(おっさんみたいな発言ですが。。。(-_-;))

文字を書くのは、初めての方にとったらかなり難しいので、たっぷり練習していただきました。

出来上がりは。。。。。。

めっちゃカワイイ♪

後日、生徒さんから報告メールが!!

彼氏さん、ケーキ作ってるとは思わなかったみたいで、すっごいよろこんでくれたみたいです(^v^)
1人で全部食べちゃったみたいです!!
こちらまで幸せな気持ちになれました!!

みなさんもよろしければ教室のHPもごらんになってくださいねー☆
     ↓     ↓     ↓
Sweet Happiness~甘い幸せ~
[PR]



by amaisiawase | 2010-08-24 14:10 | お菓子教室

oboooom!!5

お盆3日目。

朝早くから、旦那の友達の1人が仕入れてきた情報を元に パン屋さんへ。
このパン屋さんは、和歌山市で有名なドーシェルというパン屋さんで修行された方が串本の大島で開店したらしいのです。
ドーシェルは行ったことがあり、めっちゃ美味しいので これは是非行かねば!!と。

はじめは、行きたい女達4人で行こうと思ってたのですが、旦那さまが「心配や」ということで付き合ってくれました。
新宮から串本まで2時間くらいかかるかもってことで朝7時半には出発しましたよ。

残された皆は、まだ寝てました。

11時に帰ってきて温泉に行く予定だったので「急げ~!!」ってな感じで ブンブン飛ばして行きました。
さすが地元っこの旦那さま。
カーナビ無視で抜け道通りまくりで、なんと1時間半で到着!!

大島に渡る橋があるんですが、そこを渡って道なりに5分ほど走ったらありました!!

nagi
d0179641_2052588.jpg


良い感じでしょ~(>_<)♪

さっそく入ってパンを購入。
9時開店なので1番乗りでした!!パンはみんな焼きたてでたまらん匂いを発してましたね。

クロワッサンをその場でパクリ。
めっさうま~い☆

旦那さまの実家へのお土産に焼きたて食パンも購入して 急いで新宮へ帰りました。。

もし!!串本へ行く機会がありましたら是非行ってみてくださ~い
↓   ↓   ↓
http://www.zc.ztv.ne.jp/nagi/index.html

急いで食べてしまったので、パンの写真撮るの忘れてしまいました。。。
[PR]



by amaisiawase | 2010-08-19 20:07 | 私のこと

oboooom!!4

2日目夜。

待ちに待ったバーベキューです。

前回のイベントとしてはスモークでした!!

今回は、即席アイスクリームを作りたい!!ってことでアイスクリーム作りに挑戦です。
まずはアイスクリームの液を作ります。
こちらは、私が担当。

そしてそれを アルミの缶(コーヒーなどの蓋つきのもの)に入れて、さらにそれをペットボトル1.5Lの
上を切り離したものの中に入れ、周りに氷と大量の塩を入れて蓋をし、ただひたすら振りつづけます。

シャーマンになった気分でシャカシャカ・・・・5分。

あっとゆう間に完成です!!
d0179641_11494328.jpg

d0179641_1151681.jpg


たった5分で、かっちり固まりました。
振りつづけてるから空気もしっかり入ってなめらかです♪

基本的に、新宮は海の幸がめっちゃ美味しいので、肉を焼くよりもそっち焼いてるか、
刺身食べてます。
まぁ、みんな歳をとって脂っこいものがあまり沢山食べれなくなったってこともあるんですがね(笑)

あともうひとつ!!
となりのマエストロでやってた玉ねぎを皮のまま炭のなかにほりこんでおくやつ!!

皮は真っ黒なんですが、中からめっちゃジューシーな玉ねぎちゃんが登場です。
もうね、今まで切って網の上で焼いた上に真っ黒になってしまって食べないなんていう扱いをしてて
ごめんなさい!!
って感じですよ。
ほんと、ほりこんどくだけなんで是非皆さんもやってみてください!!
[PR]



by amaisiawase | 2010-08-19 12:02 | 私のこと

oboooom!!3

お盆休み2日目。

大阪から旦那さんの友達がキャンプに来ました。

さっそく本日のメインイベント イルカと泳ぐ!!に行きました。

和歌山の太地町では、イルカがたくさんいます。
その太地町のホテルで、イルカと一緒に泳げるってゆうのがありまして、みんなで行きました。

私は見学だったんですが、見学者もめっちゃ近くで見れるんです!!

ほんの1M先にイルカちゃんが!!

d0179641_11383275.jpg


見るだけならタダなので、むっちゃオススメです☆

皆は40分 10M四方くらいのプールにイルカが6匹いる所で自由に一緒にたわむれてました。
ほんと自由なんで、上手な子は少しヒレにつかまって泳いでました。

うちの旦那は。。。。

イルカに周りをグルグルまわられて遊ばれてました。
もしくは、えさと間違われてました(笑)

次は 夜のバーベキューです!(^^)!
[PR]



by amaisiawase | 2010-08-17 12:36 | 私のこと

oboooom!!2

まず第1日目。

レンタカーを借りて大阪から出発☆
大阪で夫婦二人だと車いらないので 何気に初ドライブ(*^_^*)

海側からいったら 多分渋滞に巻き込まれるので奈良から三重にぬけて新宮への山道コース。
運転が不安な旦那さんも、ほとんど車と出会わないので安心コースです。

山道クネクネ。そんなドライブのお供の音楽は。。。。

アニソン特集!!

ってゆっても萌え~なものではありません(@_@;)
「タッチのエンディング」とか、「ドラゴンボールのエンディング」とか「エスパー麻美」とか「きんぎょ注意報」
とかとか。

はい。80年前半生まれの方なら懐かしいと思ってもらえるものばかりです。
二人で 「ロマンティックあげ~るよ~♪」って熱唱しながらいきました。
    ※さてなんの歌でしょう??

そんなこんなで新宮到着。
お父さん お母さん 妹さんと共に夜は焼肉いきました。
新宮にはあまり知られていないブランド牛  熊野牛というものがあります。

実家から徒歩5分の所にある 普通の焼肉屋さん。
はじめて連れて行ってもらったのですが、もうね。
めっちゃ美味しいんですよ。
ツラミとかタンとかほんと美味しい。
それが、大阪で食べる半額でたべれちゃうんですね。

新宮バンザイ!!

ではでは、次回は2日目キャンプです。

d0179641_1955138.jpg

[PR]



by amaisiawase | 2010-08-16 19:56 | 私のこと

oboooom!!

昨日まで、旦那の実家へ里帰りしておりました。

旦那の実家は、和歌山県新宮市。
もう自然ならおまかせ!!って感じです。

海・山・川なんでもとりそろえております。

子供が出来たらいっぱい体験させてあげたいことてんこ盛りです。

4日間お世話になったのですが、内2日は旦那の友達がキャンプをしにやってきます。
毎年恒例で大阪から12名の団体さんです。

色々 色々 いろいろ イロイロ。。。。。。

ほんと盛りだくさんだったので数回に分けて更新したいと思います☆
[PR]



by amaisiawase | 2010-08-16 09:55 | 私のこと

M416

今日は、私のオススメを書いてみたいと思います。

それは、関西の重鎮パティシエ宮本雅巳シェフが開発した食パンです!!


http://item.rakuten.co.jp/ii-mon/c/0000000145/

M416
という食パン専門店をオープンされたことは知ってたんですが、苦楽園にあるということで
なかなか買いに行けず。。。
ずっと気になってたので、ネットで注文してみました。

シェフとは、仕事で大変お世話になっております。
シェフのパワーはいったいどこから出てくるのか??ってゆうくらいパワフルなお方です。

デニッシュ食パンと、幻食パンのセットを注文したのですが、
もう!!!
軽くトーストしたら、デニッシュはバターがジュワァっと染み出てきてめっちゃ美味しいです。
もちろんサクサク!!
幻食パンはキメが細かく 何もつけなくてもほんのり甘くてすんごく美味しいです。
ちょっとお高めなので、もったいないですが、分厚く切って軽くトーストがオススメです!!

デニッシュはもう食べきってしまったので残念ですが、あと幻食パンが半分くらい残っているので
味わって食べたいと思います☆
[PR]



by amaisiawase | 2010-08-10 13:50 | おかし

ワクワク♪

メールをチェックしていると、プライベートレッスンのお申し込みが!!

今回のご要望は、彼氏へのBDプレゼント053.gif

いいですねぇ。今、どんな物にしようか検討中!!
前日仕込みなので、生のケーキはちょっと怖いのでNGに。。。

なんだか、私も高校生の時に好きだった先輩へ手作りケーキを作ったことを思い出しました。
まずは何を作るかで悩み、どんなタイミングで渡すか悩み。。。
ドキドキ ワクワクしながら作ったものです。

今の旦那さまは、甘いもの苦手なので誕生日やバレンタインに手作りケーキなんて渡そうものなら
罰ゲームですか??ってなっちゃうので、あんまり面白くないです(笑)

そのかわり、旦那の友達いっぱい呼んでケーキいっぱい食べてもらってますけど♪

今回の生徒さんの彼氏さんがうらやましい~♪
幸せもんですよ053.gif
[PR]



by amaisiawase | 2010-08-05 23:27 | お菓子教室

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧