カテゴリ:息子さん( 40 )




祝!!100日

今日で、息子さん生後100日迎えました!!
ってことで、記念撮影。
d0179641_16183676.jpg


生後10日がこれなので
d0179641_16193041.jpg


いやあ、大きくなりました!!服ぶかぶかだったのが、今じゃあボタン止めるのちょっと大変。
そろそろ70にサイズUPするべきか。。。

無事、病気もせずスクスク育ってくれているので一安心です(*^_^*)

ところで、皆さんは手形・足型とってるんですかね。
足型はあるのですが、手形が無くて今日挑戦してみたけど難しい!!
赤ちゃんって、手をギュッとしてるからうまく紙に押せず他のとこついたりして。。。。
断念。。。。
旦那さんに協力お願いしなければ!!(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2013-04-16 16:27 | 息子さん

成長!!

土曜日、生後3か月を迎えた息子さん(>_<)

日々、成長しております。

最近目がよく見えるようになってきたのか、ガラガラを目で追ってたのですが、先日旦那があやしていると
「ガラガラ掴むんやなぁ」という声。
「えっ!!!」(@_@;)←私

そんなん見たことありませんやん!!決定的瞬間ですやん!!
慌ててカメラかまえました♪
d0179641_1117190.jpg

[PR]



by amaisiawase | 2013-04-08 11:18 | 息子さん

お宮参り&お食い初め

先日、お宮参りとお食い初めを旦那さんのご両親と一緒にやってきました。

あいにくの雨模様。。。でも、何とかお宮参り中はポツポツ降ってるくらいでセーフ!!

住吉大社に行ってきたのですが、桜が満開で最高のロケーションでした(*^_^*)
d0179641_8462098.jpg


そして、帰ってきてからお食い初め☆
鯛と赤飯以外は頑張って作りました!!
d0179641_8474410.jpg

ってゆっても、煮物と紅白なますと、はまぐりのお吸い物だけですが。。。。

そして、息子さんは大泣き(ー_ー)!!
d0179641_849156.jpg

ま、そんなもんでしょう(>_<)

そして、スタジオマリオへ写真を撮りに!!
ハードスケジュールすぎて、めっちゃ不機嫌。。。ギャン泣きが収まらずまた出直すことになりました。。。
息子さんごめんね~(T_T)
[PR]



by amaisiawase | 2013-04-04 08:52 | 息子さん

生後2か月

今日で、息子さんは生後2か月になりました~♪

特に病気もすることなくスクスク育ってくれてます。
育児については、悩みはつきませんが旦那さんも協力的やし、周りには先輩ママさんがいっぱい居るので
相談しやすいし、とてもいい環境で育児が出来ていると思います。

体も、生まれたころよりだいぶ大きくなってますが、まだまだ小さい!!
d0179641_7431429.jpg


この足なんて可愛いすぎて、かぶりつきたくなってしまいます(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2013-03-06 07:44 | 息子さん

赤ちゃんの寝床

昼間、リビングに居る時に、赤ちゃんを皆さんはどこに寝かせてるんでしょう??

ベビーベットとか、カゴとかなんですかね。。。

実家では、衣装ケースに入れられてた息子さん。
d0179641_945128.jpg

これには、私の姉も、そして私も、更には姪っこ2人も寝かされてたらしいです(ー_ー)!!

そして、我が家に帰ってきてからは。。。。
d0179641_973525.jpg

ビーズクッションの上!!
体にフィットするのか、グッスリ寝てくれます。
これも、寝返りうつようになったら無理だなぁ。。。
[PR]



by amaisiawase | 2013-03-04 09:09 | 息子さん

大阪に帰ってきました!!

ブログ更新なかなか出来ずすみません。。。

2月16日に大阪に帰ってきました!!
色々、一人でやるのに慣れていなくてバタバタしておりました。

やっと落ち着いてきて、こうしてブログも書けるようになりました(*^_^*)

さて、お菓子はまだなかなか作れないので、息子さんのこと書きます。

私の祖母、つまり大ばあちゃんが作ってくれた布団と、旦那さんのお父さん(畳職人さん)が作ってくれた
置き畳のコラボレーションを見てください☆
d0179641_1021852.jpg


ザ・昭和!!(笑)
似合いすぎます。素敵です(>_<)♪
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん・・・・♪あのメロディーが頭をよぎりました。

子供には、うちのリビングの床は危ないので、普通はフロアマットとか敷くところを家はお義父さんに頼んで
置き畳にしました。
底冷えも解消されて一石二鳥です!!
そして、注目して欲しいのがこの畳の縁です。
d0179641_1074349.jpg

めっちゃ可愛くないですか!?こんなのあるんですね~(+o+)

夜は、今4~5時間続けて寝てくれるようになったので、大分楽です。
昼も、機嫌がよければ結構寝てくれます☆

また、息子さんの顔を見に是非我が家に来てくださいね。
[PR]



by amaisiawase | 2013-02-26 10:11 | 息子さん

お祝い

息子さんが生まれて、色々な方々にお祝いいただきました。

姪っ子からのお下がりで、肌着とか服とかそれなりにあったので私が買った服は2着のみ。
長男なのにおさがりばっかりでした(汗)

ガラガラとかスタイとかも、何も買ってなかったのですが、皆さんにいっぱいもらえて一気に息子さん
衣装持ちに!!
d0179641_14575914.jpg

とってもかわいいバスローブ。もっと動くようになったらかなり重宝しそうです。

d0179641_1459556.jpg

実家のご近所さんが作ってくれたベビーシューズ。すごい細かい!!きれいです。

d0179641_1501439.jpg

ガーゼのおくるみと腕につけれるガラガラ。

d0179641_151433.jpg

めっちゃおしゃれな、レッグウォーマーとスタイ

d0179641_151462.jpg

これまたおしゃれな服やミトンなどなど

d0179641_1522063.jpg

お義母さん手作りのスタイ

昨日は、なぜかおしっこがオムツからもれまくりで、持ってる服が全て洗濯に。。。
はやく乾いてくれ~(T_T)もうすぐ沐浴したいんだけどなぁ・・・
[PR]



by amaisiawase | 2013-02-24 16:47 | 息子さん

攻略!!

ここ最近、夜になると平気で4時間くらいグズッて寝てくれなかった息子さん。

こっちは、授乳しながらウトウトしてしまい、オッパイでつぶしそうになったり(汗)

で、何がいけないのかと振り返ってみると以下の魔のループに陥ると4時間ぐずられることに。

息子さん目が覚める
   ↓
授乳(20分~30分)・・・長いんですよ~(T_T)
   ↓
お腹いっぱいになりうとうとしはじめたらオムツチェックして、うんちしてなかったらベットへ
   ↓
5分~10分後にはおしっこ又はうんちをして泣いて知らせてくれる
   ↓
オムツかえてる間にギャン泣きされて、あやすのに30分くらいかかる。
(この間にもう1度うんちされる確率80%)

そして、そんなこんなでお腹がまたすくのか、口をちゅぱちゅぱさせるので再び授乳。
そして、また同じことの繰り返し。。。

って感じで4時間くらい経つことも(@_@;)
こっちは立って抱っこで腰と腕痛いしで、泣きそうになるしで最悪でした。

で、昨晩 授乳後にすぐベットに置くのが悪いのではと思い、授乳後しばらく抱っこでユラユラ。
この時、ずっと歌うたってます。
すると、10分後くらいに「ブリブリ」っと素敵な音色が!!
そして、泣かなければもうちょっと待って第2波のうんちを待ってみる。
すると、またすぐに「ブリブリ」
息子さんは、お通じが良すぎて1日10回以上うんちしてくれます。
なので、1回音が聞こえてオムツ換えた直後にもう1回ってことはざらでした。

抱っこしてるときの「ブリブリ」はそこまでギャン泣きしないので、機嫌が良いままオムツ換えできます。
そして、完全に寝入るまで、また抱っこでゆらゆら。

そして、そーっとベットへ!!
これに成功すると、長いときは4時間寝てくれます。

授乳からベットまでの所要時間1時間弱はかかりますが、4時間のことを思うと全然へっちゃらです。
なんたって、そのあとまとめてガッツリ寝れますから(*^_^*)

そんな感じで、昨日は22時半~2時 3時~5時半としっかり寝てくれてこちらもしっかり寝れました☆
とにかく、こちらの都合で(腰痛いとか)ベットにすぐ置かないってことですね。(>_<)

さて、今日は息子さんもご機嫌さんなので初チュー奪っときました(笑)
d0179641_1462619.jpg

[PR]



by amaisiawase | 2013-01-31 14:10 | 息子さん

生後10日!!

今日で、うちの息子くんは生後10日をむかえました(*^_^*)

昨日、1週間健診だったのですが黄疸がでています。
が、母乳の新生児にはよくあることだというので経過みていきますってことでした。

体重は、いったん2400gまで下がってたんですが、退院してから母乳でるわでるわで2686gまで増えてました!!あともうちょっとで出生時の体重までもどります。
なので、次は1か月健診まで来なくて大丈夫と言われ一安心です♪

まぁ しかしよく寝る子で、あんまり私は寝不足ではないです。
こっちが起こさないと3時間以上ぐっすり寝たりします(笑)

さて、子供産まれたら絶対やろうと思っていた「寝相アート」をさっそくやってみました。

生後10日ということで、まぁ最初だし簡単にこんな感じで☆
d0179641_11293319.jpg

このあと、起こしてしまって泣かしてしましました(+o+)
[PR]



by amaisiawase | 2013-01-16 11:35 | 息子さん

産まれました!!

前のブログ書いた翌日、朝からちょっと様子がおかしいなと思っていたら、
その日の17時59分には、元気な男の子が産まれてました~(*^_^*)

予定日より1週間早かったので、全く心の準備が出来てないままの出産。
痛くてビックリしましたが、私なんてかなり安産だったらしいです。

なんせ、病院ついて4時間後には生まれてました。

もう、我が子は可愛くて仕方がないですねぇ。。。

おっぱい→オムツ→抱っこの繰り返しですが、何とか頑張ってます。
世の中のお母さんってすごい!!って改めて実感しました。

これから、この子の成長がかなり楽しみです。
[PR]



by amaisiawase | 2013-01-14 14:59 | 息子さん

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧