カテゴリ:息子さん( 40 )




祝!!卒乳☆

な・なんと!!
息子さん、いともあっさり卒乳してくれました(●^o^●)

何だか最近飲みが悪いなぁと思っていて、一回夜挑戦してみるか!?ってな感じの軽ーいノリで始めました。

初めての夜。抱っこひもでゆらゆらしてたら20分くらいでとくに泣くこともなく寝ました!!

ビックリしましたね。なんせ色んな先輩ママから大変さを聞いてたもので。。。
で、次の日もその次の日も特に欲しがって愚図ることもなく過ぎて行きました(@_@;)

何だか拍子抜けしましたが、とりあえずバンザイ!!
ただ、オッパイが張りまくって痛いので早く製造終了していただきたいです。。。

d0179641_20491599.jpg

[PR]



by amaisiawase | 2014-02-04 20:53 | 息子さん

ハッピーバースデー

1月6日で、息子さん無事1歳をむかえました~♪
パチパチー(*^_^*)

なんて思っていたら、当日まさかの高熱!!
インフルエンザでした。。。

なので、遅くなりましたが今日はささやかながらお祝いしました。

卵をまだ食べさせていないので、普通のケーキは無理ってことでカボチャケーキにしました!!
d0179641_15322778.jpg

中は、食パン使ってます(>_<)
d0179641_15331724.jpg


で、手作りの蝶ネクタイをしていただいて記念撮影☆
d0179641_15351050.jpg


記憶に残る1歳スタートとなりましたが、スクスク育っていただきたい!!
いっぱい食べるし、よく寝るし、よく遊ぶ。
病気関係以外では全く手がかからない息子さん。

これからも母をよろしく!!
[PR]



by amaisiawase | 2014-01-08 15:39 | 息子さん

2013

2013年も残り1日となりました。
今年は1月6日に息子さん誕生!!だったのでまるまる1年激動の年でした。
そんな私は、出産後めちゃくちゃひ弱になってしまって、月1回ペースで寝込んでました。。。

で、今年最後乳腺炎になってしまい、まさかのクリスマスケーキ食べられず(T_T)
こんな悲しいことがあるのだろうか。。。。
せめて、息子さんだけでもクリスマス気分をということでサンタさんになってもらいました。

d0179641_1331464.jpg


めちゃくちゃかわいいですな。

ではでは皆様よいお年を~(*^_^*)
[PR]



by amaisiawase | 2013-12-31 13:08 | 息子さん

ひさしぶり~の2ショット

昨日から、運転練習するぞ!!と心に決め近所のスーパーまで毎日車で行くことに。
駐車がめっちゃ苦手なので、その練習だ!!
で、昨日は惨敗。。。搬入してたおっちゃんらも「何回切り返しとんねん!!」
とツッコミを入れたそうな顔でこっちを見てましたよ(T_T)

そして今日。。。。
朝から雨模様。。。
息子さんの乗り降ろし大変なので、雨は行きたくない(ー_ー)!!
2日坊主となりそうです。。。

さて、久しぶりに息子さんと2ショット撮りました(*^_^*)
ますます動く息子さん。撮りずらい~

で、こんな感じになりました。
d0179641_1082792.jpg

私が写らん!!
d0179641_1084842.jpg

動くな~!!
d0179641_109663.jpg

何とか撮れた~!!しかし私 顔派手!!(@_@;)
[PR]



by amaisiawase | 2013-11-29 10:13 | 息子さん

ポニー乗馬

おとついの土曜日、友達家族と京都競馬場へ息子さんをポニーに乗せに行ってきました。

とってもいい天気で、家族連れの多さにビックリ!!。

室内のキッズルームも広いし、授乳スペースもあるし、外では芝生が広がり遊具もいっぱいありました。

今までは、旦那さんについてG1の時にしか行ったことがなかったのでこんなのどかな競馬場は初めてでした。

そして、まずは馬車に乗れるというので乗ってみました(*^_^*)
d0179641_1065584.jpg

なかなか快適☆

そして、ポニーの乗馬体験。
順番待ちで、私から離れて泣くかなって思ったら、かわいいお姉さんに抱っこされて帽子を取ったりして上機嫌でした(ー_ー)!!
d0179641_1094775.jpg


そしてついに乗馬!!
d0179641_10104695.jpg


おっ!!ギリギリ我慢か!!


d0179641_1011447.jpg


やっぱり泣いた~(>_<)

親の自己満足ですが、中々楽しかったです♪
[PR]



by amaisiawase | 2013-11-18 10:14 | 息子さん

実家へ

約1か月ぶりの更新です。

なかなか更新しなくてすみません。。。

先週1週間、和歌山の実家へ里帰りしておりました。
というのも、、またまた私ぶっ倒れてしまいまして休養のために父と母に世話になりました(@_@;)

子供産んでからめっきり体力が落ちてしまいました。。。

子供優先で、自分はお昼は納豆ごはんオンリーだったり、お菓子ばっかり食べちゃったりで栄養もしっかりとれてませんでした。
そんなこんなで、体重激減。ヘロヘロでした。

この1週間は、甘えさせてもらって美味しいものいっぱい食べて体力回復しました!!
地元の友達にも会えたし、エネルギー満タンです!!

息子さんは9か月になりすごく活発になってきましたよ(*^_^*)
しっかりつかまり立ちもして、もうすぐひとりで立てそうです!!
d0179641_15381016.jpg

[PR]



by amaisiawase | 2013-10-16 15:38 | 息子さん

風邪っぴき

この3連休、台風すごかったですね。
私は、息子さんがひいた鼻風邪をいただきましてダウンしておりました。

こんなとき大活躍の旦那さん。おじや作ってくれたり息子さんのお世話してくれたりでほんと大助かりでした。

息子さんは、あんまりひどくならず元気いっぱい。
前髪めっちゃ伸びてきてたのでシュシュでくくってやりました。
d0179641_17105690.jpg


か・かわいい。。。。。(^◇^)
[PR]



by amaisiawase | 2013-09-17 17:13 | 息子さん

アイシングクッキー

先週土曜日、旦那さんは仕事でいないのでめっちゃ暇でした。

なので、ほんと久しぶりにアイシングクッキーを。

息子さんの名前入りクッキー作ってなかったので挑戦。
久しぶりで上手くいくかしら~。。。と心配でしたが、なかなかいい感じに出来ました☆
d0179641_13102373.jpg


他にも、練習ってことでアンパンマンやらくまのがっこうのジャッキーやら作りました。
ちょっと細かい線とかが、下手くそになってました(ー_ー)!!

やっぱり日々やっとかないと感が鈍るんだなぁ。。。
d0179641_13122561.jpg

[PR]



by amaisiawase | 2013-09-12 13:13 | 息子さん

前進☆

息子さんがやっとズリばいで前進してくれました!!

が、先輩ママさんからのアドバイス通り動かれると目が離せません(>_<)

なので、ちょっとの間これに入っててもらいました(笑)
d0179641_11373089.jpg

[PR]



by amaisiawase | 2013-09-05 11:37 | 息子さん

歯!!

息子さん、下の歯に続き上の歯も生えてきました。

恐れていた、授乳時のガブッ!!
最近結構やられます。。。めっちゃ痛いのは1回だけだけど、毎回やられないか恐怖との戦いです。

しかし、赤ちゃんの生えかけの歯って可愛いなぁ。
d0179641_1141183.jpg

[PR]



by amaisiawase | 2013-08-27 11:04 | 息子さん

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧