カテゴリ:アイシングクッキー( 16 )




わんわんとうーたん

今日はは息子さんがお誕生日のママ友さんから、アイシングクッキーのご依頼がありました。

テーマは「わんわんとうーたん」です(*^_^*)

出来上がりはこんな感じ♡
d0179641_11581175.jpg
いい感じに出来ました~☆
なかなかのクオリティ!!自画自賛です(笑)

[PR]



by amaisiawase | 2014-02-18 12:00 | アイシングクッキー

クリスマスクッキー

一昨日、お菓子教室の生徒さんがアイシングクッキーについて質問があるということでお電話をくださいました。
口で説明するより実際どんな感じが一緒にやった方が解りやすいと思ったので、一緒にやることに(*^_^*)

久しぶりにお会いできてとても楽しい時間が過ごせました。

そして、クッキーを持参していただいたのですが、余った分をいただいたので早速クリスマスクッキー作りました☆
d0179641_947571.jpg


明日、ママ友が6人我が家に大集合なのでプレゼントしようと思います!!
[PR]



by amaisiawase | 2013-11-21 09:49 | アイシングクッキー

アイシングクッキー~クリスマス~

実家へ帰ってきて、半月以上経ちましたが 姉の娘のKちゃんともすっかり打ち解けてきました。
私のことを「かよこ~」と呼び捨てにしては、おばあちゃんから「かよこ姉ちゃん」と訂正されています。

私的には、「おばちゃん」とさえ呼ばれなければ何でもいいんですけどね(*^_^*)

そんなKちゃんのために、クリスマスバージョンのアイシングクッキーを作りました。
d0179641_10464843.jpg


子供の永遠のアイドル アンパンマンも約束していたので作りましたよ♪
ついでにメロンパンナちゃんも!!

まだ、アイシングをしていないクッキーが見つかってしまって欲しそうにされたので
「まだ完成じゃないからもうちょっとまってね。あと3回寝たらプレゼントするからね~」
と言ったら、素直に「はーい」とお返事してくれました。

そして、おばあちゃんにトイレで「あと3回寝たらやって~」っと報告していました。
かわいいなぁ。。。。
[PR]



by amaisiawase | 2012-12-21 10:52 | アイシングクッキー

お菓子教室~アイシングクッキー~

昨日は、出産準備のためしばらく教室はお休みさせていただくことになったので最後のレッスンでした。

最後のメニューはアイシングクッキー

お題は、クマ・アヒル・ドレス・リンゴ・ツリー・ハートです。
で、私のお手本はこんな感じ。
d0179641_861446.jpg


そして、今回アイシングクッキー2回目の生徒さんの作品はこんな感じ。(*^_^*)
d0179641_88671.jpg

2回目なのに、前回より格段にレベルアップです。
ドレスの細かいレースも頑張っていました☆

以前の自宅、住之江の狭いマンションから始めたお菓子教室。
この2年と4か月、本当にたくさんの方に来ていただきました。
私もすごく勉強になり、また自分の考えたケーキを美味しいと言ってもらえる喜びを改めて実感しました。

また、子供を産んで落ち着いたら再開したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします☆

ほんとうにありがとうございました!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-12-01 08:16 | アイシングクッキー

ウエルカムボード

今日は、旦那さんが友達と岡山へ旅行に行ってしまいました。。。

この広い家に一人で寝るのは初めてです(>_<)
持て余しますね~。

さてさて、旦那さんの妹さんが今日は結婚披露パーティーということで勝手にウェルカムボード作らせてもらいました(*^_^*)

d0179641_10433787.jpg

ハワイで挙式をあげたということで、ハワイ要素を入れてみました。
このヤシの木とカメの型は、旦那さんがハワイで買ってきてくれたもの。

「これで、ウェルカムボード作ったって」って、なんて妹さん思いなんでしょうか。

いいお兄ちゃんですね♪
[PR]



by amaisiawase | 2012-09-15 10:49 | アイシングクッキー

Happy Birthday!!

今日は、友達の誕生日ってことで、昨日は皆で集まって前夜祭しました♪

お店は、お気に入りのイタリアンasseです。

プレゼントとして私はこれを用意させてもらいました(*^_^*)
d0179641_10472431.jpg


ミニマフィンの上にアイシングクッキーを飾って、ケースに入れました☆

思った以上の反応してくれて、とっても嬉しかったです♪
[PR]



by amaisiawase | 2012-04-08 10:50 | アイシングクッキー

HAPPY BIRTHDAYプレート

会社の同僚のお誕生日ということで、皆でお祝いするということで
HAPPY BIRTHDAYプレート作らせてもらいました(*^_^*)

d0179641_22324182.jpg


私は、会社休みで立ち会えませんでしたが喜んでもらえたかな~(>_<)☆
[PR]



by amaisiawase | 2012-02-21 22:34 | アイシングクッキー

お菓子教室~アイシングクッキー~

鹿児島旅行日記はちょっと休憩して、今日行ったお菓子教室のこと書きますね♪

今日は、プライベートレッスンでアイシングクッキー作りました。

8歳のお誕生日の娘さんへのプレゼントということで、事前に好きなものを聞いておいて一緒に作っていきました!!

おしゃべりしながら、楽しく作業していきました☆

で、出来上がったのがこちら!!
d0179641_19235922.jpg


もらったお題は

・スイミング
・ピアノ
・パパ&ママ
・ひつじ
  etc......
です。

とっても可愛く出来上がってホッとしました(*^_^*)
よろこんでくれるかな~☆


そしてそして、今日は素敵なお土産もいただきました!!
d0179641_1936176.jpg

ポワールの「抹茶のダクワーズ」と奈良の有名な台ふきの「白雪ふきん」
ダクワーズは早速いただきました(*^_^*)
抹茶が濃くて美味しかったです♪
そして、白雪ふきんはなんだかもったいなくていつおろそうか悩み中です(笑)

Sさんありがとうございました!!
[PR]



by amaisiawase | 2011-10-13 19:39 | アイシングクッキー

HALLO WEEN

ひさびさ、遊びでアイシングクッキー作りました☆

もうすぐ10月ということでHALLO WEENクッキーです(*^_^*)
d0179641_10233322.jpg
d0179641_10235763.jpg


このおばけの型、ナチュラルキッチンで売ってたんです!!
100円ってところも魅力ですが、形がめっちゃ気に入ってます♪
少し丸みがあるのと、うでの垂れ具合が絶妙です!!
[PR]



by amaisiawase | 2011-09-25 10:28 | アイシングクッキー

お菓子教室

この前の土曜日と、今日はプライベートレッスンでアイシングクッキー教室しました(*^_^*)

まずは土曜日。
かわいいOL2人組。アイシングは初めてということでロイヤルアイシングの作り方やコルネの作り方から
しっかり教えていきました。

生徒さんの作品はこちら
d0179641_19384728.jpg

お姉さんが結婚したということでウエディングがテーマです。
くまの型をつかってパンダも作成☆ちょっとタモさん風なのが可愛いです(>_<)♪

もう一人は
d0179641_19404733.jpg

テーマは動物園かな(笑)
最近購入したネコ型をオススメしたら使ってくれました(^_-)-☆
魔女の宅急便のジジとリリーみたいでめっちゃ可愛いですね!!アラザンの首輪で高級感☆

そして、今日のアイシングクッキーは親戚のお兄さんの誕生日プレゼントを作りたいという小学2年生のYちゃんと、お母様。
22歳・サッカー好きとい情報を聞いていたのでこんな感じのデザインにしてみました!!

私も見本として事前に作成
d0179641_19483974.jpg

ポイントは日本代表風のネコ(笑)

そして生徒さんの作品
d0179641_19495956.jpg

Yちゃんには、アウトラインをひいたものの中を塗ってもらったのですが、むちゃくちゃ上手でした!!
ハートのお顔もYちゃんが書きました。
そしてお母様も線の引き方のコツをつかんでとっても上手になってました(>_<)

お兄さん喜んでくれると嬉しいです♪
[PR]



by amaisiawase | 2011-08-30 19:54 | アイシングクッキー

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧