カテゴリ:その他( 80 )




トースター

何やら私の住んでいる南大阪があつい!!
おしゃれな雑貨屋さんやら、カフェやらが増えています(*^_^*)

そんなん大好きなわたしにとっては喜ばしいことです☆

近所にも、素敵なお店がありまして、レトロな雑貨や電化製品が売っているのです。

で、昨日久しぶりに覗きにいって衝動買いしてしまいました!!
それがこちら
d0179641_21130524.jpg
オーブントースターです♡あのポンッと上に飛び出るやつです。
40年前のHITACHIの製品。今だ現役で動きます。
昭和の方が絶対家電のデザイン可愛いと思うんですけどね~。

[PR]



by amaisiawase | 2014-02-27 21:17 | その他

ミラーレス一眼

実家に帰ってきて、ベビーカーよりチャイルドシートより何より1番先に買ったもの。

それは、カメラです。

やっぱり我が子を綺麗に撮りたいじゃないですか!!

なので、ここ数回の写真は新しいカメラで撮ったものです。

室内でもそれなりに明るく撮れるし、背景もいい感じにボケてくれます。

ちなみに買ったのはソニーのNEX-F3Kです。
d0179641_18124193.jpg


とりあえず動く子供の良い瞬間をバシバシ撮っていきたいので、姪っこで練習中です(*^_^*)
ただ、3歳児はアッカンベーしたり変な顔したり可愛い顔してくれません。。。。
そういう時期なんだろなぁ。。。
[PR]



by amaisiawase | 2012-12-26 18:15 | その他

ホームベーカリー

先日のお菓子教室で来て下さったKさんから、使わなくなったホームベーカリーを譲っていただきました☆

ずっと買おうか悩んでいたホームベーカリー。
かなり嬉しいです。
d0179641_2056311.jpg

早速、一袋もらったミックス粉で作ってみました。
思ったより音は大きくないかな。

これなら、1Fで作動させても2Fにいたら分からないかも。
ってことは、タイマーセットで朝に焼きたて食べれますね~。

昔、母が使ってたものとはやっぱり焼き上がりは違いますね。
技術は進歩してるんだなぁと、感心しました。

とりあえずおまかせで、色々レシピを試してみようかなと思います!!

Kさん本当にありがとうございました♪
[PR]



by amaisiawase | 2012-11-29 21:01 | その他

フラワーアレンジ

先日いただいたお花の元気が無くなってきたので、まだきれいなお花を選んで
ちょっとしたフラワーアレンジを(*^_^*)
d0179641_144482.jpg


ガラスの器は、イケアのものです♪
これであともう少しお花を楽しめます(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2012-11-24 14:06 | その他

お花

金曜日のお菓子教室で、素敵なプレゼントいただきました(*^_^*)
d0179641_2235773.jpg


私はあまり自分でお花は買ったりしないのですが、やっぱり飾ると一気に部屋の雰囲気が
華やかになりますね♪
フラワーアレンジメントも色のセンスなど色々いりますよね~。
参考になります(>_<)

Nさん、Iさんありがとうございました☆
[PR]



by amaisiawase | 2012-11-18 22:41 | その他

フォトフレーム

昨日のお菓子教室に来て下さったOさんから、手作りのフォトフレームいただきました~(*^_^*)

d0179641_18162669.jpg


すごく可愛いです!!この色合い大好きなので嬉しいです☆

早く子供の写真入れて飾りたいなぁと思います♡

Oさん 本当にありがとうございました!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-10-31 18:18 | その他

プレゼント♡

先日のお菓子教室に来て下さったYさんとIさんから素敵なプレゼントいただきました♪

すごく可愛いプリザーブドフラワーです!!
d0179641_844288.jpg


生花かと思うほど色味もきれいです(*^_^*)

どこに飾ろうか今色々場所変えて試案中です☆

Yさん、Iさん ありがとうございました~(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2012-10-29 08:46 | その他

新居パーティー

前の土曜日、旦那さんの友達が集まって新居パーティーをしました(*^_^*)

なんと!!!

大人19人・子供3人が我が家に(@_@;)

意外と入りましたよ☆ぎゅうぎゅうでしたけどね(汗)

料理は手抜きをさせていただいて、ピザとか中華の宅配とかですませてもらいましたがケーキは作らせてもらいましたよ(*^_^*)

ティラミスと、モンブランと、パンナコッタです。
ピザとかもいっぱいあったので余るかなって思ったのですが、皆きれいに食べてくれました~♪

そして、お土産でジャムもいただきました。
d0179641_1259593.jpg

ぶどうを今食べてるのですが、あっさり味で美味しいです。

そして!!!!
新居祝いで、皆から憧れのコレを(>_<)
d0179641_13042100.jpg

ルクルーゼのお鍋です☆
これで何作りましょう!?ルクルーゼのHPにレシピいっぱい載ってたので参考に作ってみます~☆
皆、ありがとう~!!!

ケーキ作って待ってるのでまた来てください☆
[PR]



by amaisiawase | 2012-09-28 13:04 | その他

引っ越し

引っ越し完了~!!!

と、言いたい所ですが強者が残っております。。。。(T_T)
d0179641_1503897.jpg


ゾッとします。。
[PR]



by amaisiawase | 2012-08-28 15:02 | その他

今日は、とうとう新居の引き渡しの日でした♪

鍵をもらってこれでホントに私たちの家に!!
めっちゃ嬉しいです。

そして、旦那さんのおとうさんが畳を入れに来てくれました(*^_^*)
そう!!お父さんは畳職人さんです☆かっこいいです。

d0179641_2127501.jpg

琉球畳にしてもらいました。素敵~(>_<)畳大好きです。

来週はとうとう引っ越し。。。。
今、我が家はダンボールだらけです(T_T)
[PR]



by amaisiawase | 2012-08-19 21:31 | その他

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧