カテゴリ:私のこと( 28 )




かかとが!!

赤ちゃんがいてると、自分の事は後回しなんて当たり前ですよね。

一昨日から、かかとが痛いなぁ。。。(*_*)と思っていて、よくみたら、ガサガサすぎてひび割れしてました。。

よく、コマーシャルで見るパックリ割れです。
こんなんなるなんて初めてです。地味に痛い(T_T)

手は、息子さんのお顔さわるのにガサガサじゃあ可哀そうなので、ハンドクリームをマメに塗っていましたが、
かかとは、ほったらかしだった~!!

クリーム塗って、ラップして靴下はいてます。
早く治ってほしいです。。。
[PR]



by amaisiawase | 2013-03-01 11:45 | 私のこと

あと1週間

もうすぐ予定日です。

ちょっとお腹痛くなると、これって前駆陣痛??とかドキドキします。

そんな今日、朝から姪っこと公園へ。
親子に間違われました。目がそっくりらしいです。べっぴんさんと褒められて調子にのりました。

お正月は、旦那さんが初の我が家へのお泊り。
結婚のあいさつ以来、うちの父とはゆっくり話す機会がなかったので父はすごく嬉しそうでした。
麻雀の話が出来るので、二人で自慢し合ってました(笑)

さて、今日は健診の日。
もうこうなったら早く生まれて欲しいです(>_<)
[PR]



by amaisiawase | 2013-01-05 12:22 | 私のこと

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします(*^_^*)

今年は、新しい家族を向かえることになるので本当に楽しみな1年です。

朝から おせちを重箱に詰めるという役を久しぶりにやりまして「やっぱり難しいなぁ」と改めて思いました。

昼からは、友達と淡嶋神社へ初詣へ。
女性のための神社らしく私は安産祈願、友達は良縁を祈りに行ってきました。

淡嶋神社は、人形供養でも有名な神社です。
市松人形とかひな人形とか ずらっと並んでおりましてちょっと怖いです。
でも、招き猫が並んでる所は可愛かったです。
d0179641_11284840.jpg


こんな子もいました。
d0179641_11312513.jpg

この置き方、絶対神社の人たち遊んでますよね(笑)

そしておみくじを引きに。
友達は、恋みくじでみごと「大吉」

私は。。。。
d0179641_11325425.jpg

まさかの凶!!
いやあ、出産もうすぐなのに凶って(@_@;)

でも、家庭の所に「良き親となれ」
出産の所に「十分大事を」って書いてまして、これは戒めだなと思うことにしました。

順調なのをいいことに、ちょっと無茶しすぎたりしてたし。。。。
これ以上悪くならないから「凶」は逆にいいんだという事も聞いたことあるし~(ー_ー)!!

ってことで、中々面白い新年のスタートをきっちゃいました!!
[PR]



by amaisiawase | 2013-01-02 11:41 | 私のこと

ご無沙汰しております

おはようございます!!

このブログをのぞきに来てくださっていた皆様、ご無沙汰して申し訳ありません。

12月から実家の和歌山に里帰りしておりまして、パソコン持ってきたはいいものの機械音痴の私は接続の仕方が分からず、調べるのがめんどくさくて・・・・(ダメですねぇ)放置しておりました(@_@;)

で、さすがにそろそろと重い腰をあげたのですがなんと5分で接続成功!!
もっと早くやっておけば良かったと痛感しております(=_=)

さて、実家では毎日、ご飯は出てくるし洗濯はやってくれるしでダラダラと過ごして気を抜いておりましたら
みごと風邪をひいてしまいました。。。。

妊娠中のため、薬も飲めず長引いてしまいました(泣)

で、やっと治ってきたので今日は久しぶりに散歩に出ようかなと思っております♪

臨月に入り、もういつ出てきても大丈夫は大丈夫なのですが出来れは予定日通りに出てきてくれることを祈りながらもう少しマタニティ生活楽しみたいと思います!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-12-19 10:34 | 私のこと

内覧会

今日は、新居の内覧会の日でした!!

最寄駅で旦那さんと待ち合わせしていたのに、現れません。。。
すでに、業者さんとの待ち合わせ時間過ぎてます(汗)
やっと連絡とれたと思ったら「仕事がおして、まだ仕事場にいる」とのこと(@_@;)

そんなら早くゆってよ~!!と思いつつ必死で15分現場まで歩いていきました。
昼の1時に競歩は、妊婦にとったら殺人級の厳しさでした。。。(T_T)

さてさて、では中身をちょっとだけ公開します~♪

まずは、キッチン側からリビングを見た感じ
d0179641_17211438.jpg

階段ついていい感じです。

吹き抜けから上をみるとこんな感じ
d0179641_17225557.jpg

d0179641_17231513.jpg

憧れのシーリングファンです☆

そして、キッチン側はこんな感じ
d0179641_17254196.jpg

d0179641_1726098.jpg

どこもかしこも真っ白です(>_<)掃除が大変ですね。。。。でもステキ♪

そして、階段をのぼると私たち夫婦にはかかせない壁一面の本棚
d0179641_17272117.jpg

ここにかっこよく洋書や画集など置いたらいいのだろうけれど、間違いなく漫画で埋めつくされます。
ちょっとした漫画喫茶です。

その他にもベットルームや和室や旦那の秘密基地など3部屋あるのですが、こちらは家具が入ってないと
いまいち伝わらないので写真あきらめました。

てな感じで、引き渡しは19日。
引っ越しは24日。
とうとう、マイホームが手に入ります!!

これから35年ローン。。。頑張ります(笑)
[PR]



by amaisiawase | 2012-08-08 17:33 | 私のこと

おうち

昨日、旦那のおとうさんが新しいおうちの畳の寸法を測りに来てくれました。

おとうさんは、和歌山の新宮で畳屋さんをやっています。

やっぱりおうちに1部屋は畳の部屋が欲しいので、お願いしました(*^_^*)

おうちに行くと、やっと足場がとれて全貌が見えてきました~♪
d0179641_18415622.jpg


かなり異質な感じの外観です!!白くて、四角四面体。

窓もスリット窓のみです。
でも、天窓があるのでかなり中は明るいです~(>_<)

もうすぐ内覧会。それが終わったら中の全貌をまたUPしたいと思います。
[PR]



by amaisiawase | 2012-07-30 18:46 | 私のこと

ハワイ土産

土曜日、1週間ハワイへ行っていた旦那さまが帰ってきました(*^_^*)

妹さんの結婚式に出席するために行っていたのです。
ホントは私も行く予定だったのですが、妊娠中のため断念しました(T_T)

そんな私にいっぱいお土産買ってきてくれました~☆
d0179641_15383435.jpg


私は特にブランド物とか興味ないため、何をリクエストしていいか分からずとりあえず
「赤ちゃんのために派手な色合いのおもちゃ」をリクエストしてました☆

そして買ってきてくれたのが、左上のくまちゃんです(>_<)
まさに私好みでした~。

その他にも、お母様も色々気をつかっていただいて、かばんとか化粧品とか買ってきてくれました♪
また、結婚式の写真みるの楽しみです

そして・・・・。
今日は病院へ定期健診行ってきたのですが性別教えてくれました!!

男の子だそうです☆

やった~!!男の子希望だったのですごく嬉しいです(>_<)

お腹の中でスクスク育ってくれてるみたいで一安心です。

名前考えなきゃ!!
[PR]



by amaisiawase | 2012-07-23 15:53 | 私のこと

おうち

日曜日に、新居の様子を見に行ってきました。

結構出来上がってきてて、大体の部屋の感じが出来てきていました♪
d0179641_14272718.jpg


作り付けの大きな食器棚!!そして、右奥には食品庫もあり収納はバッチリです。

吹き抜けの天窓
d0179641_14293850.jpg


ちょうど見に行ったときは曇ってたのですが、それでも十分明るかったです☆

壁も床も全体白なので、出来上がったら光が反射してさらに明るく感じるらしいです(*^_^*)
[PR]



by amaisiawase | 2012-07-10 14:33 | 私のこと

うれしいこといっぱい

ずいぶんブログをストップしてしまいました。。。。

覗きに来てくださってた方すみません(>_<)

実は、5月に子供を授かっていることが判りましてちょっとつわりでダウンしておりました(汗)
ずっと欲しかった子供が、私たち夫婦の元にもやっとやってきてくれました♪
嬉しくて小躍りしてたのもつかの間、すぐに気持ち悪い日々・・・・・。
ただ、私の場合は食べづわりというもので、空腹がつらいのです(T_T)

なので、今は1日5食の相撲取り生活です!!

今は11週目でやっと手足が見えてきたって所です(*^_^*)そんな超音波写真でも可愛くて仕方がないです。

さてさて、この空白の1か月半くらいの間に新居が着々と出来上がってきています。

基礎工事~
d0179641_221402.jpg


と思ってたらあっというまに家の形に
d0179641_22154684.jpg


屋根もついて、天窓も!!
d0179641_22162836.jpg


引っ越しは、8月末。
これから忙しくなってきます~(@_@;)

でも、ほんとにいっぱい楽しみが増えました。
男の子か、女の子かどっちかな~(*^_^*)
[PR]



by amaisiawase | 2012-07-01 22:20 | 私のこと

ビタミンパワー!!

10月の終わりごろ、旦那さんの実家からみかんが届きました(*^_^*)
d0179641_2250396.jpg


みかん大好きなので毎日3個くらいは食べ続けたら、私一人でもうほぼありません(笑)

朝、果物のみ食べるっていうダイエットあると聞いてからしばらく続けてます。
朝は排泄の時間なので炭水化物とか摂らない方がいいらしいです。頭に使う糖分は果物からがいいらしい。

最近お肌荒れてるし、くすみがち。。。
なのでビタミンパワーをいただきます!!

そして、今日のテレビで頭のマッサージで顔のたるみがとれるとやってたので早速今日のシャンプータイムに実践しました(*^_^*)
ちょっと顔がスッキリしたような。。。気のせいかもだけど続けてみようかなと思います。
いつまで続くやら~(@_@;)
[PR]



by amaisiawase | 2011-11-08 22:58 | 私のこと

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧