人気ブログランキング | 話題のタグを見る

攻略!!

ここ最近、夜になると平気で4時間くらいグズッて寝てくれなかった息子さん。

こっちは、授乳しながらウトウトしてしまい、オッパイでつぶしそうになったり(汗)

で、何がいけないのかと振り返ってみると以下の魔のループに陥ると4時間ぐずられることに。

息子さん目が覚める
   ↓
授乳(20分~30分)・・・長いんですよ~(T_T)
   ↓
お腹いっぱいになりうとうとしはじめたらオムツチェックして、うんちしてなかったらベットへ
   ↓
5分~10分後にはおしっこ又はうんちをして泣いて知らせてくれる
   ↓
オムツかえてる間にギャン泣きされて、あやすのに30分くらいかかる。
(この間にもう1度うんちされる確率80%)

そして、そんなこんなでお腹がまたすくのか、口をちゅぱちゅぱさせるので再び授乳。
そして、また同じことの繰り返し。。。

って感じで4時間くらい経つことも(@_@;)
こっちは立って抱っこで腰と腕痛いしで、泣きそうになるしで最悪でした。

で、昨晩 授乳後にすぐベットに置くのが悪いのではと思い、授乳後しばらく抱っこでユラユラ。
この時、ずっと歌うたってます。
すると、10分後くらいに「ブリブリ」っと素敵な音色が!!
そして、泣かなければもうちょっと待って第2波のうんちを待ってみる。
すると、またすぐに「ブリブリ」
息子さんは、お通じが良すぎて1日10回以上うんちしてくれます。
なので、1回音が聞こえてオムツ換えた直後にもう1回ってことはざらでした。

抱っこしてるときの「ブリブリ」はそこまでギャン泣きしないので、機嫌が良いままオムツ換えできます。
そして、完全に寝入るまで、また抱っこでゆらゆら。

そして、そーっとベットへ!!
これに成功すると、長いときは4時間寝てくれます。

授乳からベットまでの所要時間1時間弱はかかりますが、4時間のことを思うと全然へっちゃらです。
なんたって、そのあとまとめてガッツリ寝れますから(*^_^*)

そんな感じで、昨日は22時半~2時 3時~5時半としっかり寝てくれてこちらもしっかり寝れました☆
とにかく、こちらの都合で(腰痛いとか)ベットにすぐ置かないってことですね。(>_<)

さて、今日は息子さんもご機嫌さんなので初チュー奪っときました(笑)
攻略!!_d0179641_1462619.jpg




by amaisiawase | 2013-01-31 14:10 | 息子さん

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧