人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートバー クレープ

日曜日。京都に旦那さんとお出かけしてきました☆

旦那さんの友達が個展をひらいてるということで見に行ってきました(*^_^*)

そして、京都で是非行って見たかったお店に連れていってもらいました♪

八坂神社近くにある デザートバー クレープ です!!

デザートバーというだけあって、全てのデザートにお酒がたっぷり使われています!!
何とも私好みなコンセプト(●^o^●)

ビルの5階にあるのですが、ほんとバーって感じです。

頼んだのは、こちらの名物ホットケーキとサバランです。

まずはホットケーキ。
デザートバー クレープ_d0179641_19592874.jpg

見た目は何だか地味ですが。。。。
何が違うかというと、表面には高級ウイスキーのマッカランがたっぷり塗ってあって、切ると・・・・
デザートバー クレープ_d0179641_2004384.jpg

中からトロ~っと濃厚カスタードみたいなソースが出てきます!!(+o+)
多分半熟に焼いているんだろうけど、生地は普通とはちょっと違いました。
想像してたより、ずっと美味しかったです☆
そして、サバラン。
デザートバー クレープ_d0179641_2033699.jpg

かなりのボリューム。
私、サバラン大好きなんですが、バーテンダーさんが、うちのサバランはそこまでシロップひたひたにしてませんが大丈夫ですか??って聞いてくれたので、「ダクダクでお願いします!!」とリクエスト♪
なんと2倍のシロップ使ってくれました。
このシロップにラム酒がたっぷり使われているので、ダクダクでないと私にとっては意味がない!!
カットすると、中にはグリオットの洋酒漬けが刻んで入ってて、これまた私好みです。

しかし、この店はお酒苦手な子が食べたら確実に酔うと思います(>_<)

また、京都来たときは来たいです♪



by amaisiawase | 2011-12-14 20:10 | グルメ

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧