人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室

昨日、今日とお菓子教室の日でした(*^_^*)

昨日は、応用コースの「抹茶ケーキ」
お菓子教室_d0179641_1639191.jpg

抹茶スポンジに抹茶のムースと小豆クリームをサンドしています。
これはナッペが難しいんですよね~。。。
生徒のTさんも頑張ってやってくれていました。
そしてそして、こんな素敵お土産いただきました~(>_<)
お菓子教室_d0179641_164651100.jpg

ファクトリーガーネットさんのガレットブルトンヌ♪
私が、HPにガレット好きだと書いていたのを覚えていてくれて買ってきてくれました☆
なんだかすごく感動です☆このガレットしっかり焼かれててとっても私好みでした!!
Tさんありがとうございました~!!

そして、今日はプライベートレッスンで、息子さんの誕生日ケーキ作りのお手伝いでした。
誕生日ケーキといってもちょっとこれはすごいですよ☆
なんと!!

お菓子教室_d0179641_16514712.jpg

トレインケーキ!!!
めっちゃ可愛くないですか!?
これ、こんな型
お菓子教室_d0179641_16531958.jpg

で、焼いたパウンドケーキにアイシングやクッキーでデコレーションしていきました♪
そしてクッキーで作ったレールの上に並べていったのです(>_<)♪
私は9個の内2個手伝わせてもらいました
これと
お菓子教室_d0179641_16551659.jpg

これ
お菓子教室_d0179641_16553771.jpg

いやあ、楽しかったです♪
お友達呼んでのパーティーするそうなので皆の反応楽しみですね☆

そして、またまたお土産いただきました~。
今回の生徒さんMさんのお姉さんもお手伝いに来てくれてたんですが、お姉さんからは「丹波の栗」を、
そして、Mさんからは「アルションのリンゴソース」を(>_<)
栗はさっそく栗ご飯にさせていただきます♪
そしてリンゴソースは豚肉のソテーにかけると美味しいらしいので、やってみたいと思います。
Mさん、お姉さまありがとうございました!!

昨日も、今日もとっても楽しい時間ありがとうございました(*^_^*)



by amaisiawase | 2011-10-26 17:06 | お菓子教室

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧