人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室~グレープフルーツのムース~

昨日は、お菓子教室の日でした。
アイテムは「グレープフルーツのムース」
お菓子教室~グレープフルーツのムース~_d0179641_22184964.jpg

グレープフルーツのムースの中には、シトロンクリームが入っています。
夏にぴったりの爽やかムースです♪

そして、今回のレッスンには可愛いお客さんが♪
主婦友のお二人のYさんとMさんが参加だったのですが、夏休みということで、お子さん同伴で来られました。
以前に紹介した、バースデーケーキの似顔絵のあの子(*^_^*)
お菓子教室~グレープフルーツのムース~_d0179641_22215562.jpg

そっくりでした!!似顔絵描いてくださったYさん凄いです!!

そして、Yさんのお子さんも(>_<)めっちゃかわいいエプロンしてました♪

そしてそして、Mさんからこの間のバースデーケーキのお礼ということで素敵なプレゼントいただきました☆
お菓子教室~グレープフルーツのムース~_d0179641_2227373.jpg

私の大好きな感じのレーステープとレースの敷物。
ありがとうございました(*^_^*)気を遣わせてしまって申し訳ないです。。。

初めのうちは、お子さんもレッスンに参加してたのですが、途中から我が家のワンピース(漫画)に夢中でした(笑)ワンピースは、お子さんに是非是非読んで欲しい漫画ですね。
仲間の大切さがしっかり学べます。

今回使ったグレープフルーツの皮で即席コンフィの作り方を習ったので作ってみました。
それは、また明日~(*^_^*)



by amaisiawase | 2011-07-29 22:35 | お菓子教室

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧