人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ恵方巻き

今日は、節分ですよね!!

ということで、昨日友達と集まってキャラ恵方巻きに挑戦してきました。

とりあえずネットで調べてきてくれてたので、それをかなり簡単にアレンジしながら作っていきました。

まずは、各パーツ作成。
キャラ恵方巻き_d0179641_18224816.jpg

そして、それを積み重ねていきます。
キャラ恵方巻き_d0179641_18233585.jpg

横からみたらこんな感じ☆
キャラ恵方巻き_d0179641_1824294.jpg

そして、最後の大巻きは、私が任命されました!!
ロールケーキの要領でやってみました(^ ^)
なんとか崩さず巻き終わり。
キャラ恵方巻き_d0179641_18261236.jpg

ちょっと休ませてから、お楽しみのカットタイムです!!
さてさて、なんのキャラクターでしょう!?
キャラ恵方巻き_d0179641_1827214.jpg

ドーン!!
キャラ恵方巻き_d0179641_18305824.jpg

アンパンマーン!!

の、つもりが・・・・

おにぎりまーん!!(笑)

なんだか、憎めないコイツ・・・。
そして、もうひとつくまちゃんも作ってみました。
キャラ恵方巻き_d0179641_18355594.jpg

鼻のつもりの卵が下にいきすぎて、口に!!(爆)
コイツもなんだか憎めない・・・。

ワイワイいいながら作っていったので、めっちゃ楽しかったです。
そして、お持ち帰りしたので、私は朝コッソリ旦那さんの弁当にギュウギュウに詰めてやりました。
弁当箱を開けた瞬間の旦那の顔が見たい~!!
ほんと、これ1個でかなりの大きさです。
弁当箱の中で、この2人はひしめきあってました♪

実は、この会の友達は旦那さんの女友達です。
旦那と結婚してから、とっても仲良くさせてもらってまして、ほんと一気に友達が増えました。
何だか違和感なく旦那抜きで誘ってもらえるのは嬉しいです☆

楽しかった♪



by amaisiawase | 2011-02-03 18:45 | グルメ

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧