人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ旅行記6

チェコ4日目。第2弾!!

プラハ城の続きいきます!!

さて12時の衛兵さんの交代式。
フラッチャニ広場のど真ん中で、カメラを片手に待ち構えていました。
でも、人は門の中で待っている方が多いような。。。。
この場所で待ってて大丈夫か不安になりつつ待っていると、道をあけろと門の周りにいた衛兵さんがゆってきました。
ササーっと人垣が2つに分かれると、音楽が鳴り出して後ろのほうに皆注目!!
待っていると、衛兵さん達が、団体で行進してきました。
めっちゃカッコいい!!みんなキビキビと揃っているし、こういうの大好きです。

ブラスバンドのマーチングとか好きなもんで。。
チェコ旅行記6_d0179641_20424036.jpg


実はずっと動画で撮っていたので写真としてはこれだけ。。。(汗)
すみません。
お見せできないのが残念ですが、しっかり1番前のど真ん中で見ることができました(●^o^●)

お昼をすませ、プラハ城のその他の建物に入って色々見学しました。
もういっぱいありすぎて書ききれないので割愛させていただきます。。。

とりあえず言えることは、「しっかり見るなら2日はいるぞ!!」ってことです。

あと、事前調べでも工事中とのことで期待はしていなかったのですが、黄金小路はやはりまだ工事中でした。。フランツカフカの仕事場とかあったみたいなので見たかったなぁ。。。残念(ToT)

そして、ガイドブックで見て行きたかったお店へ。。。
プラハ城の近くにある ウ・ビーレーホ・ヤブルカ。
こちらは、陶器で出来ている建物のミニチュアが売っているお店です。

悩みに悩んで、いくつか購入しました。
めっちゃかわいいのでオススメします☆
チェコ旅行記6_d0179641_20562124.jpg




by amaisiawase | 2010-09-16 20:57 | その他

お菓子大好き主婦の日々の幸せ時間
by amaisiawase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ご報告!!
at 2014-09-08 21:53
さぼりすぎ。。。
at 2014-06-27 21:11
おっさんみたい。。。
at 2014-05-28 21:37
とっても可愛いむすこさん
at 2014-04-22 21:13
歩いた!!
at 2014-04-11 18:35

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧